ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ホッキョクグマのお誕生会② | トップページ | イッちゃんの大好きな人 »

2015年12月 4日 (金)

ホッキョクグマのお誕生会③

「ホッキョクグマのお誕生会①」、「②」 の続きです。

最初は用心しながら遊んでいた初めての土遊び。
だんだん夢中で遊ぶようになりました。Img_0608aw440


Img_06221aw440

お立ち台のバフィンさん。
Img_06201av440

モモちゃんがじわじわ近づくと、
Img_06241aw440

「ん…」
Img_06251aw440

な感じで離れるお母さん。
Img_06261aw440

砂場でもモモちゃんが飛び込んでくると、静かに退散していました。
Img_06301aw440

力が有り余って騒がしいモモちゃんを持て余し気味なのかも知れません(^^;)

壁でスリスリした後は…
Img_06311aw440

まったりモードになりました。
Img_0636aw440


Img_0647aw440

モモちゃん、プラ蓋がお気に入りでみんなに見せびらかす。
Img_0653aw440
『ええやろ~、コレ。他の動物園のシロクマは持ってないで~』

言っとくけど、それはオモチャやないでthinkpaper

プールで濡れたあと砂場に飛び込み、土がどろんどろんになってきました。Img_0642aw440_2

モモちゃん、泥に鼻を突っ込んだのね( *´艸`)クスッImg_0657aw440

さて、いよいよバフィン親子とイッちゃんの交代の時間になりました。
柵が上がって中に入れる状態ですが…
Img_06611aw440

バフィンさんは上半身を入れただけで中に進もうとしません。
Img_0662w440

モモちゃんだけがスルスルと入っていきましたが…
Img_0664aw440

飼育員さんは事前にこういう状態になることを想定して、ケーキに肉類は使わずに寝室にお肉やソーセージを用意していたそうですが、やはり飼育員さんの予想どおりになってしまいました。
バフィンさん、ケーキを1個半食べたうえに大きな生鮭を一匹完食したので、きっとお腹もいっぱいで狭くて暗い寝室より外でゆっくり寛ぎたかったのでしょう。
それで、一時間後にもう一度寝室へ帰る機会を作るけれど、もしそれでも帰宅しなければ今日のイッちゃんのお誕生会は延期するという説明がありました。

Img_06671aw440
『みなさ~ん!今日はモモとお母ちゃんが残業しますよ~』

Img_06681aw440
『イッちゃんお姉ちゃんの分までモモが頑張りま~す!note

土の中から石を見つけてきて投げて遊ぶモモちゃん。
Img_0690aw440

バフィンお母さんは帰る気配全然なくスリスリ。
Img_06941aw440

横向きスリスリ
Img_06951aw440

背中もスリスリ
下のオッパイが見えてます(^^)
Img_07031av440

完全リラックス
たぶん一時間後も帰らへんやろな~catface な気配ぷんぷん。
Img_0704aw440

モモちゃんだけが少しも休まず営業していましたdash
Img_07171aw440

そして2:30頃、柵の向こうから飼育員さんがバフィンさんを呼びました。
Img_07341aw440
『バフィ~ン!バフィ~ン!』

寝室から離れたところに居たバフィンさん。
声に気付き一応寄っては来るんです。
でも半分入ったところでストップdanger
Img_0742w440

中に入って行ったモモちゃんがソーセージを咥えて走り出てきましたdash
みなさん爆笑ですhappy01
Img_07431aw440

何か見つけたかな?
親子で注目。
Img_0756av440

そしてオッパイタイム。
Img_0762aw440

モモちゃん、遊び続けてお腹空いたでしょうね。
Img_0767aw440

バフィンさんが寝室に帰らなかったことでイッちゃんのお誕生会は延期になり、それまで放飼場から離れられなかったお客さんたちもバラけ始めました。
私も友人のSちゃんとシロクマレストランで遅い昼食を摂りました。

お店の中に飾ってあったシロクマのぬいぐるみheart01
Img_0772w440

食事を終えて戻ってきてもバフィンさんは寛ぎムード
Img_0775aw440

モモちゃんべろ~ん。
舌の黒いところが増えてきました。
Img_07791av440

プラ蓋はメッチャお気に入りnote
Img_0781aw440

ボビンといい勝負…もしかしたら蓋の方が勝ったかも知れない(笑)
Img_07921aw440

後ろに写ってるバフィンさん、やる気なくど~でもいい気分。
Img_0787aw440

モモちゃんはペース変わらず遊び続けてました。
ほんとにこの子の体力はスゴイ!horse(馬並み)
Img_0797aw440


Img_0801aw440

上にあげたいモモ
Img_0802aw440

投げたあと跳ね返ってきたボビンがモモちゃんの頭直撃impactして、ゴツンと音が聞こえました(^^;)
Img_0803aw440

ボビンの窪みを使って上手に片手持ち。
Img_08121aw440

お立ち台の上にあげたい。
Img_0814av440

頭にぶつけないよう気を付けてね(^^;)
Img_0815av440

ゴロンゴロン
Img_08181av440

あぁ、バフィンさん…すっかりお休みモードsleepy
Img_0822aw440

モモちゃんいろいろ。
イッちゃんの登場がなくなって、集中力が無くなったワタクシσ( ̄。 ̄*)
写真も散発。。。
Img_08271av440

べろ~んbleah
Img_08351aw440

スッキリタイムの後
Img_08361aw440

柴犬チックなお顔
Img_0837aw440

そして5時前、二度目のオッパイタイム。
Img_0844av440


Img_0845av440

バフィンさんもモモちゃんもお疲れ様。
たくさんの新しいオモチャやケーキでお誕生会を楽しんでもらえたかな?
準備なさった飼育員さんもお疲れ様でした、ありがとうございました。
冒頭の飼育員さんのお話にありましたが、バフィン親子の今後の予定はまだ決まっていないそうです。
天王寺にいる間は、親子で一緒にいられる間は、親子の絆を存分に味わって楽しんで下さいね。

モモちゃんが産まれて一年間。
素晴らしい感動をありがとう!heart04

モモちゃん、おめでとうbirthday
そしてバフィンさん、ありがとう!

帰りは新しくなった「てんしばゲート」から。
Img_0851w440

ゲートの上にはホッキョクグマと、
Img_0852w440

トラがいます。
Img_0854w440

あべのハルカスの夜景もきれいでしたshine
Img_0857av440

長々と続きました「ホッキョクグマのお誕生会」終了でございます。
見て下さった皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

« ホッキョクグマのお誕生会② | トップページ | イッちゃんの大好きな人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッキョクグマのお誕生会② | トップページ | イッちゃんの大好きな人 »