ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« イッちゃんの大好きな人 | トップページ | 帰ってきたふくろうカフェ »

2015年12月14日 (月)

イッちゃんのお誕生会

12/11はイッちゃんの2歳のバースデーでした。
11/29にホッキョクグマ3頭の合同お誕生会を開いたのですが、バフィンさんがお家に帰宅せず、午後に予定していたイッちゃんのイベントができなかったので、この日に延期になりました。

前日からの雨で当日朝は降ってはいなかったものの、曇天のうえ日中は通り雨も降るとの予報だったので、傘にカッパ、カメラはコンデジの雨仕様で出発しました。

到着した時にはイッちゃんはもう遊んでいました。
そうそう、またバフィンさんが帰宅しなければ前回と同様になるので、11日は朝からイッちゃんの展示になっていました。

イッちゃん、良かったね、今日一日うんと楽しんでね♪Dsc01049w440

ガス管ではじける
Dsc010521aw440

弾ける
Dsc01055aw440

嬉しそう(*^^*)
Dsc010731aw440_2

ポリタンク目指して飛び込む~
Dsc01090aw440

抱えても飛び込んじゃうよ♪Dsc01092aw440

午前中一番のお気に入りだったのかコレDsc011191aw440

円盤型のオモチャ
Dsc01123aw440

投げる~
Dsc011251aw440

咥える
Dsc011461aw440

転がす
Dsc01149aw440

どや!(* ̄^ ̄*)
Dsc011501aw440

このオモチャ、バフィン親子も大好きです。Dsc01151aw440

カラスの声を聞きます。
Dsc011331aw440

べろ~ん
Dsc011361aw440

イベント開始までに少し時間があったので、「モモちゃんの成長記録写真展」を見に行きました。
 
Dsc010981aw440

ファンの方々から送られた写真が月ごとに展示してあります。
もうもう可愛いお写真ばっかりで、どれを送ろうか、みなさん写真の選択にご苦労なさったでしょうね(*^^*)
私も下手ながら5枚提出させていただきました(^^;)
 
Dsc01100w440

ホッキョクグマ繁殖プロジェクト
過去の移動などが記されています。
これからの事が気になりますね。
Dsc01101av440

モモちゃんが遊んだオモチャ
そうそう、木の枝で遊んでいましたね。Dsc01105aw440

戻ってくると、イッちゃんひと休みしてました。
座り方が可愛い♡
Dsc01177w440

あれ?何かに気付いたみたい。Dsc01180aw440

後ろを見ると、飼育員さんがケーキを持って来られてました。
赤いリボンのケースに入っています。Dsc011841w440

蓋を開けるとリンゴやニンジン(?)でトッピングされた可愛いケーキです。
動物園近くのギャラリーカフェkirinさん店長さんのお手製だそうです。Dsc01187aw440

『アレ、誰のケーキやろ…』Dsc01195aw440

実は、ケーキやオモチャのセッティングの為に、一旦イッちゃんを寝室に収容する段取りになっているのですが…
もしイッちゃんがお部屋に入ってくれなければ、
・ケーキを投げる、・バケツに入れて上から降ろす、・炉端焼き風に長い竿の先にケーキを載せて渡す…等々
皆さん作戦を考えておられました(笑)

そんな心配をよそに、1時半に柵が上がるとイッちゃんはサッサと中に入って行きました。

Dsc01202w440

良かったね~(^^)

新品ポリタンクと手前は大きな樽桶
お馬さんの水遣りにも使われているとか…Dsc01208aw440_2

ファンの方からの差し入れのバケツ型桶。
赤いのもあるんですね~Dsc01209aw440

そして先ほどのケーキに年齢クッキーと足裏クッキーをセットして、
横にはカフェkirinさんを通じてファン有志の寄付で海外から取り寄せしたボビン
それぞれを飼育員さんがセットして、準備はオッケーです!

Dsc01217aw440

さあ、イッちゃんの再登場です。Dsc012201aw440

迷わずケーキにやってきたイッちゃん。Dsc01224aw440

お上品にケーキの端から食べていきます。Dsc01225aw440
  

Dsc01230aw440
『美味しいわ~♪』

お口にクリームをつけた可愛いイッちゃん。Dsc01235aw440

べろ~ん
Dsc01239aw440

 

ケーキを食べている途中ですが、蓬莱さんからのプレゼントの鮭が投げ込まれました。

イッちゃんは腹から食べる派です。Dsc01251w440
内臓が出たり、皮を剥がれてゾンビになっている鮭が写っているので、これ一枚だけにします(^^;)

鮭の途中ですが桶が気になるイッちゃん。Dsc012551aw440

でも食べかけケーキも気になる。Dsc01257aw440

鮭は右側のほこらに置いてあります。Dsc01264aw440

また鮭を食べ始めます。
大きいサケだね~
Dsc01268aw440

次はこの樽桶で遊びたい♪Dsc012911aw440

Dsc012931aw440

Dsc012961aw440

午前中は円盤型のオモチャ、午後からは樽桶がお気に入りでした。

Dsc01389aw440

いつものようにカラスもやって来ました。Dsc013071aw440

プールの中で鮭のかけらを見つけました。Dsc01398aw440
あれこれ遊びながら、ケーキと鮭を全部平らげたイッちゃんでした。

やっぱりケーキの下に敷いてあったプラ蓋で遊ぶ。Dsc014051aw440

モモちゃんもこれがお気に入りだったね~Dsc014081aw440
 

Dsc01410aw440

イッちゃんも楽しそうに遊んでいました。Dsc014231aw440

プレゼントの桶も
Dsc01437aw440

チラ…
Dsc014381aw440
『ありがとね♪』

プレゼントの主は私のお隣りにいらっしゃった方でした(*^^*)

オモチャがたくさんあって、ボビンはイマイチ遊んでもらえませんでした。
やっと撮れた写真がこのピンボケ(^^;)Dsc01468aw440

さてさて、楽しい時間はアッという間に過ぎて、イッちゃんの帰宅時間となりました。

Dsc01483aw440

しかしイッちゃん、ここから中に入りません。
…先日のデジャヴ(><;)

バフィン親子に嫌がらせ(?)に行くイッちゃん(笑)
Dsc014751aw440_2
『ふふ~ん♪今日はうちの誕生会やも~ん♪』

モモちゃんは自分たちの出番を今か今かと待っているので、朝からワゥワゥ(出せ出せ)大騒ぎでした。

Dsc014761aw440
『へへ…うちかて外泊とかしてみたいやん(^_-)☆』

Dsc01477aw440
『蓬莱のオッちゃんもイッちゃんはゴーゴの正妻って言うてたし』

↑本当です(笑)

イッちゃんにそんな事情は全く関係ないでしょうが、とにかく今日のお誕生会は楽しかったようで、5時の閉園時間になってもずっと遊んでいました。

Dsc014981aw440

結局、翌日の朝も帰宅しなかったそうですが、さすがに夕方は大人しくご帰宅されたそうです。

イッちゃん、お誕生日をみんなに祝ってもらって良かったね。
これからも健やかに成長して下さい。
そしてゴーゴの良きパートナーとなりますように!

« イッちゃんの大好きな人 | トップページ | 帰ってきたふくろうカフェ »

コメント

ぷくさん、早速アップありがとうね~(^o^)丿
Twitterでも素敵なお写真流れてきたけど、やっぱりブログは流れがわかっていいね☆
教えいただいたFBも感動しちゃった。
バフィン親子だって、いろいろ不安や心配もあっただろうけど、イッちゃんのことを考えて、最善を尽くされている飼育員さん。
ロシアのシルカちゃんファンのみなさんにも伝わるといいね~!

cloverSacchanさん
早々のコメありがとう!
ブログ、写真を選んだり多少の補正もしながらだから時間かかるけど、後で見返すと自分自身も結構楽しめたりするよね☆
あの文章、心がじわ~んと温かくなるね。
ロシアのシルカちゃんファンは向こうでバースデーケーキも作ってお祝いされたみたい。
天王寺でこれだけ大事に育てられてると分かると安心してもらえるね。
でもバフィンさんとイッちゃんの両方で帰宅拒否が重なると、バフィン親子の移動が早まるんじゃないかと心配despair
先読みし過ぎかしら~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イッちゃんの大好きな人 | トップページ | 帰ってきたふくろうカフェ »