ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 大阪イルミネーション2015 | トップページ | ZOO納め(ホッキョクグマ編) »

2015年12月27日 (日)

ZOO納め

今年もあと4日になってしまいました。
例年のように一年は早く過ぎてしまいましたが、今年は動物園訪問で楽しい時間を過ごすことができました。
25日は今年最後の動物園、「ZOO納め」で天王寺動物園に行ってきました。

いつもならホッキョクグマの記事から始めるところですが、モモちゃんの写真が多すぎて他の動物が少なくなってしまうので、今日はホッキョクグマ以外の動物から始めますね。

ゾウのラニー博子さん
Img_1311aw440

幼い頃に母ゾウとの別離を経験して気難しい性格になったそうですが、今日のご機嫌はいかがですか?

Img_1312v440

鼻の使い方をお母さんからよく習ってないので、鼻先で小さな餌を摘まむということができないのだそうです。
 
Img_1313aw440
少し痩せたように思うのですが、気のせいかな?

去年産まれたアシカの子供
Img_1321w440
 
他園に移動予定なので、家族のいるプールから2頭が離されて仲良くしていましたが、1頭はもう既に移動して独りぼっちになってしまいました。

Img_1323v440
寂しくて寂しくてオゥオゥ鳴いてみんなのいるプールを覗いていました(T▽T)

チンパンジー
Img_13291aw440
冬の間はみんな寒そうに身体を縮めています。

Img_13301aw440
少し陽が当たると気持ちも緩んで…

Img_13311aw440
欠伸もでるよねぇ(*^^*)

やっぱり寒いか…(^^;)
Img_13351aw440

カバのティーナさん
Img_1346aw440
プールの柵の向こうを気にしてました。

Img_1348aw440
私はこの後ろ足が大好き~(*´艸`)クスッ♪

この日のクロサイはトミー君がお当番でした。
Img_13501aw440


Img_1351aw440
早くお家に帰りたい。

ハルカスちゃん。
Img_13561aw440
この一年で背が伸びましたよ~

幸弥くん
Img_13571aw440
男らしくなった幸弥くん、ハルカスちゃんに優しくしてあげてね(*^^*)

ブチハイエナのレイ君
Img_13721aw440

会うのは久しぶり
Img_1373aw440

上の窓を見上げてくれました。
Img_1376aw440

ライオンたちは暖かい岩の上でのんびり。(岩の中にヒーターが仕込まれています)
Img_13881aw440

メスは姉妹(ルナ、モナカ)です。
Img_1389aw440


Img_1397aw440

夫(ガオウ)の隣りで大あくび(夫もだらしなく寝てる…)
Img_14011aw440

トラのセンイチ君
Img_1404aw440

こんなところで寝ているとお客さんから見えないよぉ(><)
Img_1405aw440p

屋内展示は虎二郎でした。
Img_14061aw440
またお口が開いてるよ。

Img_1409aw440
背中を丸めてちょっとネコっぽい姿勢。

こちらはスナドリネコ
Img_14451aw440

ベンガルヤマネコ
Img_1442aw440
いつもこの通用口と壁の間に居るのでお顔を見たことがないのです。
歩いている姿を見たことがある人っていらっしゃるのかしら…

ムフロン
Img_14471w440

ムフロンは3頭いて、ツウ、テン、カクという名前です。
角の形で区別できると書いてありましたが、私はなかなか覚えられません(^^;)

Img_1451w440
Sacchanを真似て ぷくたろう視線  happy02

ジャガーのジャガオ
Img_1427aw440

この日、奥さんのルースさんはバックヤードでした。

Img_1430aw440

先日ルースさんとかなりラブラブheart04な様子だったので、もしかしたら春には…(*^^*)

Img_1434aw440

ジャガオとルースさんの愛娘ココちゃん
Img_14601aw440

双子の片方の旭クンは許婚のいる京都に移動し、男らしく成長しています。

Img_14621aw440

ココちゃんはお母さんに似て美しくなりました。
いえ、ジャガオさんもオトコマエですよ(^^;)
 
Img_14691aw440

残念ながら春には四国へお引越しが決まっているそうです。
  
Img_1464aw440
 
見惚れるほど美しいわshine
他家へ嫁ぐなんてもったいないよ~
Img_1467aw440

チュウゴクオオカミ
Img_14761aw440

犬の祖先だけあって犬みたいですね。
 
Img_1480aw440

のんびり
Img_1479aw440_2

うとうと…
Img_1481aw440

レッサーパンダ舎でドキッ!
Img_14831av440

何がいるのかと思ったら、これが噂のメルちゃん人形
人形もお耳がクチュッとなってます。

Img_1485aw440

本物のメルくんは木の上
Img_14861aw440

シュウナちゃんはお昼寝sleepy
Img_14881aw440

コアラの親子が淡路島から帰ってきて検疫中だとか。
来年はパンダ舎も賑やかになりそうですnote
楽しみ楽しみhappy02
 
ホッキョクグマは別記事で~

« 大阪イルミネーション2015 | トップページ | ZOO納め(ホッキョクグマ編) »

コメント

今年はモモちゃんの公開から、すっかり動物園にハマってしまったね。
ある意味、ぷくさんの人生が変わった?(笑)
写真も素敵だよ~!腕上げたね!
あ、ぷくたろう!
ムツゴロウさんからきているから、それを言うなら、ぷくごろうかな?(笑)
今年もいろいろな情報もありがとうね~!
来年早々にお邪魔しますので、よろしくお願いします。
コメントできるのは最後になりそう。
よいお年をお迎えくださいね!

cloverSacchanさん
ほんとに今年は動物園にはお世話になったわ~
元はといえばSacchanのお蔭。
こんなに楽しい世界を紹介してくれてありがとう!(*^^*)
写真という趣味も増えて老化防止にも役立っています(笑)
来年も良い年になりますように!
会えるのを楽しみにしています♪
では、良い新年をお迎え下さい。

私は27日が最後でした。ココちゃん、四国に行っちゃうのですか。本当に美人さんですよね。でも、いまだに「ヒョウ」だと言ってるお客さん、多いですよね。
今年、色々お話できて嬉しかったです。ありがとうございました。
来年もまた動物園でお会いましょう。よろしくです(^.^)

clover怜草(koya)さん
怜草さんのお顔をホッキョクグマ舎でよくお見かけしていたので、こちらこそお話ができてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ルースお母さんにあんなに甘えていたココちゃんが離れてしまうのは残念です。
でもルースさんはまだ若いので、ココちゃんや旭くんの弟妹を期待したいですね。
来年もまた宜しくお願いします。
色々お話いたしましょう(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪イルミネーション2015 | トップページ | ZOO納め(ホッキョクグマ編) »