ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ZOO納め | トップページ | 新年のご挨拶 »

2015年12月30日 (水)

ZOO納め(ホッキョクグマ編)

3月1日ゴーゴが白浜に移動し、3月10日にはバフィンと赤ちゃんが一般公開されました。
モモちゃんの愛らしさに心を奪われ、以後何度天王寺動物園に足を運んだことか。
3月末にはイッちゃんがはるばるロシアから引っ越してきて、ホッキョクグマ舎はいつも大勢のお客さんに囲まれて賑やかでした。
バフィンさん、モモちゃん、イッちゃん、一年を通してありがとう。
そして飼育スタッフの方々にも感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。

では、まずバフィン親子から。
この日もモモちゃんは元気いっぱい、休む間もなく遊んでいました。Img_12121aw440


Img_1214w440


Img_1218aw440

バフィンさんはお立ち台の上。
Img_12291aw440

子育てするうちに、どんどん優しく美しくなっていったバフィンさんですshine
Img_1234aw440

モモちゃんは子の上にパイプを載せるのがマイブーム♪
Img_12361av440
『お母ちゃ~ん』

Img_12371av440
『よいしょ』

Img_12381av440
『転がすよ~♪』

Img_12411aw440
『ほら、そっち行ったで~』

でもバフィンさんはあまり遊びたくないようです(^^;)
Img_12431aw440
『なんや、お母ちゃん遊ばへんの?』

Img_12441aw440
『ほんならイッちゃん姉ちゃんとこ持っていこかな~』

脚を滑らすモモちゃん
Img_13081aw440
『おっとsweat01

気になることがあるのか立ってお客さんを見回すモモちゃん。
Img_14971av440

バフィンさんが影のように…
Img_15001aw440_2

モモちゃんの後ろを…
Img_15011aw440_3

通っていきました。
Img_15021aw440


Img_15031av440
『お~い♪』

Img_15041av440
『ん?今お母ちゃん通ってった?』

モモちゃんのもうひとつのマイブーム
Img_12581aw440

壁の側面にある排水溝の柵の隙間にパイプを差し込むこと。
潜ってぐりぐり差し込んだり抜いたりしているようです。
飼育員さんも挟まったパイプを取るのに苦労なさっているとか…
Img_12571aw440

そのせいか、モモちゃんの右手にはおハゲが!
柵に擦れてハゲちゃったのね(^^;)
Img_15071av440

今日はバフィンさんはプールでは遊ばなかったようです。
Img_15551aw440

ずっと寝室に入りたそうにしていて、あっさり帰宅しました。
Img_15571aw440

この日は担当さんがお休みでした。
Img_1562aw440
いつものオモチャの置き型やオヤツの隠し方とはちょっと違います(*´艸`)

イッちゃん登場
Img_15631aw440
白くてほわほわしていてホッキョクグマらしいフォルムです。

オヤツがあると思って黒ポリタンクまで来ましたが…
Img_15641aw440
『・・・・・・』

Img_15651aw440
『飼育員さ~ん、ここにもセットしといて欲しいわぁ』

Img_1569aw440

大好きなリンゴを前にニヤリ
Img_1572aw440

美味しいものを食べた時はイッちゃんもこんな顔になります。
Img_1582aw440
『んま~い♪』

パイプの除け方も堂に入ったもんです。
Img_15851aw440
お肉が仕込まれていました。

Img_1593aw440

中のペレットを確認し…
Img_1594aw440

先にサツマイモからいただきます。
Img_1597aw440

ブイをそっと傾けて、
Img_1609aw440

散らかすことなく上品に召し上がっておられました(*^^*)
Img_1610aw440

でもこの日は大好きな担当さんがお休みだったので、テンションは低めでした。
Img_1628aw440

でもオモチャを投げてもらうと…
Img_1631aw440

やっぱり嬉しそう♪
Img_16381aw440

可愛いイッちゃん。
Img_1653aw440


Img_1648aw440
「ちょっと小悪魔風にキメてみました。」

すりすり))
Img_1667av440

すりすりすり)))
Img_1670av440

すりすりすりすり))))
Img_1675av440

こんな風に飛び込むこともありましたが…
Img_1693aw440

なんとなく手持無沙汰気味。。。
Img_1703w440

濡れるのがイヤなのか、陸からオモチャを取ろうとしていました。
Img_1709aw440

寒いのぉ~?
Img_17101w440
でもあなたホッキョクグマでしょ~(笑)

溜まった洗濯物をバケツで洗う
Img_1726aw440
『もぅ、モモちゃんはよく遊ぶからお洋服が汚れてるわー』

え?モモちゃんの汚れた毛皮を洗ってるの?(爆)

押し洗いジャブジャブsweat01sweat01
Img_1727aw440
『普通に洗ってたんじゃ落ちないものー』

Img_1728aw440
『やっときれいになったわ』

Img_1729aw440
『だってあの子、私の妹みたいなもんだから』

Img_1730aw440
『お水を流して』

Img_1731aw440
『よいしょ』

Img_1732aw440
『タライを伏せて乾かして…』

Img_1733aw440
『…って、なんで私がモモちゃんの洗濯せなアカンね~ん!』

いかんいかん!
また妄想が暴走してしまったhappy02

この日のイッちゃんは遊びに集中できなくて時間を持て余しているようでした。

Img_1738aw440
 
イッちゃんは独特の雰囲気を持ったホッキョクグマです。

Img_1742aw440

大人っぽく感じますが、まだ2歳になったばかり。

Img_17441aw440

早くイッちゃんの中から憂いや寂しさが無くなって、独りでも楽しく遊べるようになるといいね。

まるで洗濯をしているようなイッちゃんの樽遊びです。
その後は移動してスリスリ。
途中で脚を滑らせるところも可愛いのです。
(カメラの焦点がボケてごめんなさいsweat02) 

今年も当ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

最後に一応ハムブログだという証を貼っておきます。

Dsc01029aw440_2


Img_8170w440_2

ハムは最後までいい写真が撮れなかったなぁ。。。 

 

« ZOO納め | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

おもしろ~(笑)
モモちゃん、ほんと大きくなったね~。
バフィンさんも育児も一段落ね。
これからどんな風になっていくのも楽しみだね。
イッちゃんも天王寺の環境に馴染んだけど、いろいろ克服しなくっちゃいけないこともありそう。
みんな元気でいつも通り過ごせることが一番だけどね~。
明後日、楽しみだよ~!

cloverSacchanさん
いつもコメントありがとう!
バフィンさんの子育てはひと段落って感じだね。
最近はモモちゃんのパワーに押されて、「あっち行って遊んでらっしゃい」的なことが多くなってきたよ。
イッちゃんも次の段階にきてて、みんなで上手く導いてあげなくちゃね。
今年も目が離せないわ~♪
では明日ねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZOO納め | トップページ | 新年のご挨拶 »