ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 元気なモモちゃん(1/15) | トップページ | ウォンバットのいる五月山動物園 »

2016年1月19日 (火)

麗しのイッちゃん

天王寺動物園にはメスのホッキョクグマが3頭いますが、それぞれに個性に違いがあって興味深いです。
イッちゃんは2歳になったばかりでまだ子供なんですが、性格は落ち着いていて表情も大人びた個体に見えます。
1年年下のモモちゃんの天真爛漫さとは正反対の、憂いを帯びた性格とその容姿にはとても惹かれるものがあります。
私がオスのホッキョクグマだったら…イッちゃんに行くかなぁ(*´ω`*)
モモちゃんは怖いオカンがついてるし…
(すみません、また妄想はいりましたsweat02

今日はイッちゃんのいろんな表情をUPしてみます(写真は1/15のものです)

オヤツタイムでも、オヤツを隠せば素敵な表情のイッちゃんImg_3453aw440


Img_3463aw440


Img_3484aw440

ガス管に仕込まれたアジを取り出しているところ。
Img_34871aw440


Img_3504aw440

おや、何かを見つけたようです。
Img_3516aw440

飼育員さんの投げ込むオモチャを狙ってます。
Img_3518aw440

忘れていた最上段に置かれたリンゴapple
にゅる~んと滑って行ってカプッ!
Img_35301aw440

野球拳スリスリ))
Img_3535aw440

でも、集中力が途切れると…遠い目で飼育員さんを探します (´ノω・`*)
Img_3548aw440

オモチャを貰うと嬉しいイッちゃんnote
Img_3565aw440


Img_3570aw440


Img_3608aw440


Img_36111aw440

いないいない…
Img_3629aw440

ばぁー(*^ω^*)
Img_3630aw440


Img_36731aw440


Img_36551aw440

気分が乗ってくると、
Img_3679aw440

プールでバシャバシャsweat01遊びます。
Img_36811aw440

楽しいnote
Img_3694aw440

だけど…、突然、我に返ったように不安になるイッちゃん (´ノω・`*)
たいがい飼育員さんが仕事で放飼場から離れた時です。
Img_37191aw440

そんなお顔しないで~。
Img_3723aw440
『担当さん、どこ行ったの~?』

私まで悲しくなっちゃうよ。。。

でも、飼育員さんはちゃんとイッちゃんのことが分かっているからね。
Img_3724aw440

イッちゃんが寂しくなるとオモチャを投げてくれます。
Img_3733aw440


Img_3739aw440


Img_37371aw440

ほら、また次のオモチャが来たよ~
Img_3766aw440


Img_37951av440

イッちゃんの飛び込みは豪快に水しぶきが飛んできますsweat01sweat01
イッちゃんの気持ちを表わしているようnote
 
Img_37711aw440
『ちゃんと私のこと見ててねheart01

飼育員さんに見てもらっていると安心して遊びに専念できます。

Img_38021aw440
『えーと、これは…』

Img_38031aw440
『被ってみました』

Img_38091aw440
『こんな豪雨の時に…』

Img_38101aw440
『被ればいいんだよねっ』

Img_38111aw440
『はい!♪』

う~ん…惜しい(^^;)

イッちゃんは独りぼっちじゃないんだよ。
Img_3827aw440

私たちもみんなでイッちゃんのこと見守っているからね。
 
Img_38471v440

竹ももらいました。
Img_3856aw440


Img_3858aw440
 

Img_35091aw440

半日でもいろんな表情をしてくれたイッちゃんでした。
早く不安やストレスが無くなって、いつも笑顔でいられるイッちゃんになりますように!

« 元気なモモちゃん(1/15) | トップページ | ウォンバットのいる五月山動物園 »

コメント

イッちゃん、お客さんが見てるって安心してくれたらいいのにね。
飼育員さんばっかり追ってたらこの先不安だわ~。
大人になったら、わかるかな?
大人っぽい顔つきでも2歳だもんね(>_<)
しかし、イッちゃん、大好きな飼育員さんなのに玩具もらう時は狙う姿勢(笑)

cloverSacchanさん
お客さんも温かい目で見てらっしゃる方が多くて、イッちゃんが楽しそうだと「良かったね~」な雰囲気が漂ってます。
逆に寂しがってる時はギュ~ッと抱きしめてあげたい気分(^^;)
早くイッちゃんの気持ち(心?)が安定するといいんだけど…
担当さんも大切な時期だから、と丁寧に観察してらっしゃいます。
イッちゃんが狙う時、視線も鋭くなって生き生きしてるんだよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63089711

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しのイッちゃん:

« 元気なモモちゃん(1/15) | トップページ | ウォンバットのいる五月山動物園 »