ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 新年のご挨拶 | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編・①) »

2016年1月 7日 (木)

2016年ZOO始め(バフィン親子)

1月5日、東からハム友(今やZOO友)のSacchanが天王寺に来られるというので、私のZOO始めもそれに合わせて行って参りました。
Sacchanの天王寺訪問は昨年の6月以来です。
前回もハムの受け渡しを兼ねた日帰りでしたが、今回も同じご用なんですよ~( ̄▽ ̄)

いつものようにSacchanとはホッキョクグマ舎前で待ち合わせflag
モモちゃんはすでにプール遊びが始まっていました。

Img_18031aw440

ガス管を咥えての
Img_1810aw440

飛び込み~sweat01
Img_1811aw440

口を怪我しないかヒヤヒヤしますsweat02
Img_1812aw440


Img_18191aw440
『楽し~note

Img_18211aw440
『オバちゃん、そんな心配せんでもええよv』

バフィンさんは運動場をウロウロしていましたが、
Img_1823aw440

プールのブイを拾います。
Img_1826aw440

バフィンさんは片手持ちが上手。
Img_1827aw440

持って上がるとモモちゃんが横入り。
Img_1831aw440

かまくらに持って行こうとすると、
Img_18341aw440

あっ、もうモモちゃんが取り上げちゃった。
Img_1835aw440

ガンガンいわせて遊んでましたが、すぐに転がってプールに落下down
Img_1841aw440

モモちゃん、陸からうまく拾えるようになりました。
Img_1847aw440

バフィンさんが待ち構えています。
Img_1849aw440

何故このブイが気になるかというと…
Img_1863aw440

ブイの穴のところにオヤツが仕込まれているのでした。
Img_1864aw440
『ちゅう~』

この黄色いブイにもオヤツが入っています。
Img_1869aw440
じぃーっ…eye

穴にペレットを入れた上にソーセージを詰めて栓してあるので取るのが難しいのです。
Img_1873aw440

上手に投げられました♪
Img_1875aw440

バフィンさんがモモちゃんが拾って帰ってくるのを待っています。
Img_1882av440


Img_1889aw440
『くっそー!なかなか出ないやん、コレ』

残念…バフィンさんに取られちゃいました。
Img_1919aw440

バフィンさんのすりすり))
Img_1925av440

すりすり)))
Img_1927aw440

おっ、イッちゃんみたいなスリスリ))
Img_19291aw440

バフィンさんのこんなスリスリ珍しい(私は初めてかも…)
Img_19361aw440

さて、もう一度プールに入ってオヤツ詰めのブイをお持ち帰り。Img_1948aw440_2

今度はモモちゃんが上で待っていました。
Img_1943aw440

『お母ちゃん、モモにも分けて~』
Img_1952aw440
『だめ!これはお母さんの。』

Img_1959aw440
『なんで~、ちょっとくらいええやん』

もみ合う母娘
Img_1961aw440

と、ブイはゴロンゴロン転がって、その衝撃で詰まっていたオヤツが飛び出てしまいました。
Img_1963w440
散らばったオヤツを拾う母娘(黒い点々がオヤツです)

ブイを掻き込むバフィンさん
Img_1973av440

モモちゃんが掻き込まれてきました(逃げ腰バフィンさん)
Img_1977av440

バフィンさん、黄色いブイを大事そうに抱えてます。
Img_19971av440

なんか酒壺を抱えてるみたい(*´艸`)♪
Img_19981av440


Img_2003aw440
『さぁ、ゆっくり頂きましょうかねぇ』

モモ乱入impact
Img_2006aw440
モモちゃん、悪顔だー

最近はプールに入らない日もあるバフィンさんですが、この日はブイを取りに、遊びでもプールインしていました。

Img_1988aw440

静かにゆ~っくり入ります。
Img_1989aw440


Img_1990aw440

ブイ投げはお手の物。
Img_2013aw440

手の甲を上手に使ってます。
Img_20301aw440

最近はモモちゃんも手の甲を使うようになってきましたが、
Img_20201av440
まだお母さんほど上手くありません。

Img_2032aw440

しばらく他の動物を見て回ったあとに戻ってくると、ちょうどオッパイタイムが始まるところでした。

Img_2226aw440

大きくなってたくさんお肉を食べていても、お母さんのオッパイとぬくもりはモモちゃんの安らぎなのでしょうね。
 
Img_2233aw440

お母さんは大変ですけど(^^;)
乳房が膨らんで、バフィンさん巨乳になってます~
Img_2237aw440

オッパイもらったモモちゃん、愛をもらって元気モリモリup
Img_2238aw440


Img_2242aw440

バシャバシャバシャsweat01sweat01sweat01
Img_22481aw440

この壁にある排水口の柵にパイプや小さな湯たんぽを差し込むのが好きなモモちゃん。
手を突っ込んでいるので右手に擦りむけた傷ができています。
Img_22651aw440
見た目は痛そうで水が滲みると思うんですが、モモちゃんは全く気にする風もありません。

イカ耳の可愛いモモちゃん。
Img_22791aw440


Img_2286aw440


Img_2291av440


Img_2294aw440

最近では少なくなりましたが、この日は母娘のバトルも見せてくれました。
Img_2302aw440
『ガウーッ!』

自分からちょっかい出しにいっても、
Img_2305aw440

お母さんが立つと敵わないモモ。
Img_2309aw440

すると一段高い所に上がって立ち上がる。
Img_2315aw440
『おぉ…』
 
ちょっと怯む母( ̄。 ̄lll)

Img_23181aw440
『何をしてるの、モモ!』

Img_2320aw440
『お母さんにそんな態度は許しません!』

カプッとお仕置きされました( *´艸`)クスッ♪

小さい頃はこの段が登れなくて、ぐるっと回ってお部屋の前まで行ってたのに…
Img_22991aw440_2

ほんとに大きくなりました。
Img_23001aw440_2
  
素晴らしい子育てと成長を見せてくれてありがとう。
今年もまたヨロシクお願いしますね。
Img_2329aw440_2
 

バフィン親子をひとつの記事にしましたが、詰め込み過ぎたかな~(^^;)
イッちゃんと他の動物は別記事にいたします。

« 新年のご挨拶 | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編・①) »

コメント

はや~~~!
うちがこの記事更新されるのはいつのことやら・・・。
正月のがまだまだだまっているんだよね。
おんなじところで撮っているのに、やっぱり通い慣れたぷくさんの写真は的を得てるね~☆
いい!
今年も楽しみにしてるよ~!
ご一緒いただき、ありがとう~(^o^)丿

cloverSacchanさん
コメント早っ!
Sacchanお正月には遠征もしてるもんね☆
こちらがアップし終わった頃にゆっくり更新してね。
同じ場所でも違った写真が見られるから、Sacchanのも楽しみにしてるよ♪
私も東に行った時にはヨロシク~
今年もまた楽しもうねっ(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編・①) »