ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2016年ZOO始め(バフィン親子) | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編②) »

2016年1月10日 (日)

ZOO始め(イッちゃん編・①)

1月5日のZOO始め。
バフィン親子に続いてイッちゃんです。
イッちゃんは天王寺スタッフブログでも報告されているように、最近は少しテンションが低めだったので、この日はオモチャやオヤツがたくさん用意されていました。
写真もたくさんありますので2回に分けてUPしようと思います。

いつものようにオヤツのセットと担当飼育員さんの説明が終わってイッちゃんの登場です。

Img_23351aw440

まず白菜を口にしました。
Img_2339aw440
天王寺に来た当初は白菜は嫌いとのことで、おやつメニューにはあがってなかったのですが、食べられるようになったんですね。
日本の冬は白菜が旬だからね~☆

リンゴ
Img_2343aw440

蒸しサツマイモ
Img_2348aw440
だんだん日本のメニューにも馴染んできたかな?

味噌樽の中にはクマ用ソーセージ
Img_2351aw440

ガス管を傾ければオヤツが出てくるのはちゃんと理解しています。
Img_2357aw440

今のところニンジンが一番苦手かな?
Img_23621aw440

最後に食べるし、オモチャにして遊ぶこともあります。
Img_23661aw440

オヤツを食べちゃったらここで次待ち(´ω`)
Img_2377aw440
イッちゃんが『ん?』と視線を向けると、その先には必ず飼育員さんの姿が…

おぉ、ジュリエットバルコニーからガス管が差し出されました。
Img_2381av440
イッちゃん、狙うポーズ

幸せの黄色いガス管
Img_2383av440
イッちゃんと担当さんの気持ちが通じる時(*´ω`*)heart04

プラケースの蓋も飛んでくるよっ
Img_23871av440

貰って嬉しいイッちゃん♪
Img_23921av440

蓋を持ってスリスリ))
Img_23931av440

こうして遊んでいる姿を見てもらうのもイッちゃんの満足度アップup
Img_24041av440p

スリスリいっちゃうよっnote
Img_24091av440

両手挙げスリスリ))
Img_24101av440

くねくねスリスリ))
Img_24111av440

びよ~んスリスリ))
Img_2415aw440

脚もスリスリ))
Img_2425aw440

つま先までスリスリ))
Img_2436aw440

イッちゃんはブイに詰まっているオヤツを取るのは苦手です。
Img_2440aw440
一応入っているのを確認するんだけど…

抱いて運んだりもするんだけど…
Img_2444aw440

放置。。。
Img_2446w440
あまり食べ物に執着しない性格なのよね、きっと。
取れないと最初から諦めてるワケじゃないよね(^^;)

アザラシ
Img_2447aw440

少し退屈してきたところで…
Img_2449aw440

担当さんの姿を見つけました。
Img_2460aw440
『シャキーン!up

竹です!竹!
Img_24621aw440p

飛び込んで竹ゲット~♪
Img_24691aw440

イッちゃん、退屈なんかしてる暇ないよ(*>▽<*)
Img_2473aw440


Img_2474aw440


Img_2478w440

バリバリ噛んで壊すのかと思いきや、
少し遊んで放置。。。
イッちゃん、遊びの集中力が途切れるのが早いなぁ( ̄。 ̄;)

Img_2486aw440

こんなにオモチャがいっぱいあるのに、イッちゃんもう少し自分から遊ぼうよ(^^;)

と、思っていると、バケツを持った飼育員さんの姿が!
活魚だ!活魚!note
私も気を抜いてるヒマ無いぞっhappy02

2匹投げ込まれましたが、素早く潜って一匹を捕まえました。
Img_24911aw440 
  

Img_2493aw440

イッちゃん、とてもいいお顔(*^^*)

Img_2496aw440
 

Img_24981aw440
一撃で仕留めた穴(歯のあと)が見えます。

Img_2500aw440
 

Img_2503aw440
 

Img_25061aw440
『狙った獲物は逃がさないわよ』( ̄ー ̄)ニヤリッ

Img_2509w440

とってもいいお顔で活魚を食べたイッちゃんでした。
でも残りの1匹がまだプールの中にいます。
果たしてイッちゃんは残りの1匹を食べることができたのかな?

続きは次の記事で。。。
    

« 2016年ZOO始め(バフィン親子) | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編②) »

コメント

今日はほんとドキドキしたね~(;^ω^)
無事でよかった。
メールの件も驚き~~~(@_@;)

あの日のイッちゃん、とっても楽しそうだったね。
活魚、これは鯉だね!
ズーラシアも鯉なんだよぉ。
ちょっとアレだけどw

cloverSacchanさん
お~、びっくりしたよ\(◎o◎)/!
ブログの続きをしようと思ってたのに出来ずじまい(^^;)
今から頑張るよ。

イッちゃん、木の枝をもらってから火が点いたようにテンション上がって遊んでたね。
活魚、ちょうど残念だったね。
でもアッという間に終わって写真もこれだけだよ。
鯉は手に入りやすいのかな?
アジは冷凍したのを解凍して与えているようだけど。
活サケはやっぱ無理だよね~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年ZOO始め(バフィン親子) | トップページ | ZOO始め(イッちゃん編②) »