ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 悪童モモ | トップページ | 遊ぶ親子 »

2016年2月19日 (金)

動物園ぶらぶら

ホッキョクグマのモモちゃんが一般公開になってから、天王寺動物園に行くと真っ先に向かうのはホッキョクグマ舎。
途中にゾウ舎があるのでチラリと覗いてラニー博子さんが池のそばにおられる時は博子さんに挨拶をして向かいます。(何故か早足になるdash
モモちゃんが元気いっぱい遊ぶ様子を見ていると楽しくて時間も忘れてしまうほど。
玩具や活魚の投げ入れもあるのでなかなかそこから離れられません。
そうこうしているうちにイッちゃんとの交代時間がせまり、イッちゃんのオヤツタイムやバフィン親子より多い玩具の投入で、イッちゃんの様子を見ているうちに、あれもう収容の時間。
というパターンになってしまいます。
 
なので、時々はイッちゃんの遊びにひと段落ついた頃に少しばかりの決断をして、他の動物も見てまわったりします。
タイミングにもよりますが、時には面白い光景に出逢えたりもします。

今やアイドル、「マサヒロ」君のパトロール
Img_6725w440_2
マサヒロ君とは飼育員さんの名前ではなくて、隣りにいるニワトリさんの名前です(念のため)
ZOO友さん情報によると、マサヒロ君には弟分の「ヨシト」君がいるそうです。
これは会っておかなくてはいけませんね(*^^*)

ふれあい広場では若い人たちがモルモットと触れ合っていました。
ちょっと不思議な光景。
実習だったのかな?
Img_67121aw440

ラクダのジャックさん
Img_6716aw440
この毛をなんとかしてあげて欲しい~(T▽T) 目の粗いクシで梳いてあげたい。

エミューのタマゴ
Img_67201aw440
スタッフブログによると、エミューはオスが抱卵するらしい。
もうしばらくこのまま様子をみるそうですが、卵が冷えて孵らなくなったりしないのかな?

レッサーパンダのシュウナちゃん
Img_6730av440

オヤツタイム(不定期)の直後だったらしく、まったりとリンゴを味わっていました。

Img_67341av440

メル君
Img_6737aw440

ちょっと怖いお顔してますが(オヤツが足りなかったのか?)、シュウナちゃんとの相性は良いそうです。
あちこちにマーキングをしていたので、ベビー誕生のお知らせが聞けるといいね。

Img_6744aw440

ドール
Img_6753aw440

まるで犬!
可愛い。。。heart01
Img_6756aw440

ピューマのピコちゃん
Img_67771aw440
他のお客さんから「目が白いのはどうして?」と聞かれました。
私もよく知りませんが、ピコちゃんももう若くはないので白内障なのかしら?

ベンガルヤマネコ
Img_67801aw440

いつも壁の影で背中しか見えなかったのに、この日はウロウロしていました。
もしかして全身は初めて見たかも知れないなぁlovely
大きめのネコくらい。
思いのほかスレンダーでした。
Img_6785aw440

ダチョウに追いかけられるキリンのハルカス
Img_67941w440

ぼちぼち収容時間も近づいてきたので、寝室へ通じるところに行きたいキリンですが、ダチョウが縄張りを主張して(?)キリンたちを追い払っているところ。
 
Img_67961w440

特に子供のハルカスちゃん(♀)を威嚇します。
 
Img_6797w440

『いや~んsweat01dash
Img_6799aw440
芝生で転倒しないよう気をつけてね~bearing

コビトマングースのサチオ君
Img_68241aw440
 
吊り下げられたボールにミルワームが入っているので、
揺らしたり突いたりして取り出して食べます。
Img_68261aw440

仕草が可愛いheart01
Img_68271aw440

サイにも同じような仕掛けがあります。
Img_6834aw440

若いサミアちゃんは角で突いてオヤツを取り出して食べるそうですが、トミー君はあまりしないそうです。
Img_6838av440
『ワシは面倒なことは嫌いじゃ』←ウソ

トミー君と飼育員さんに後光が…(笑)
Img_68431aw440

イエアメガエル
Img_6847aw440
アイファー(爬虫類館)に4匹いるそうですが、一匹しか見つけられなかった。
ん~…私はブロンズ像というより、中にこし餡の入った葛饅頭のように見えたんだけど。。。bleah

« 悪童モモ | トップページ | 遊ぶ親子 »

コメント

最後の葛饅頭には笑ろた! 葛饅頭を観る度に思い出すやん♪
どの写真も素敵ですが、1枚目、特にいいなー(^.^)

トミー君は、ゆらゆら揺れるブイがちょっと怖いのだそうですよ。若くて好奇心旺盛のサミアちゃんはへっちゃら。
サチオ君も、いつ見ても可愛いね。短いお手々を精一杯伸ばす姿に、胸キュンです。

cloverKoyaさん
あのカエル、見た目はもっとぬらぬらツヤツヤしてて葛みたいやったし~(笑)
そっか~、トミー君は見慣れない物は怖いんですね。
その点若い子は好奇心と柔軟な頭でクリアしちゃうのね。
サチオ君、仕草が可愛いですね~。
えーと、もうひとりの女の子は(名前忘れた)隅の方で動かなかったです。
こちらも柔軟なサチオ君が注目を浴びてました。
弟分のヨシト君もパトロールしてるんでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪童モモ | トップページ | 遊ぶ親子 »