ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« はじけるイッちゃん | トップページ | 活鯉漁イッちゃん »

2016年2月12日 (金)

おやつブイの行方

エンリッチメントの一環でホッキョクグマの玩具の中にはおやつが仕込まれています。
バフィンさんが持っているブイにも何か入っているようですよ。

Img_54561aw440
『これがなかなか取れないのよねぇ』
  
Img_5457aw440_2
『見えてるんだけど歯も届かないし…』

Img_54581aw440
『はっ!モモがまた奪いに来ないかしら…』

モモちゃんを気にしながらもまたブイに夢中になるバフィン母さん。

Img_54611aw440

その背後にはバフィンさんを狙う妖しい影が…

Img_5462aw440
『・・・・・』

ブイに夢中なバフィンさん。
Img_5464aw440
バフィンさん、危ないよー!

悪顔モモちゃん
Img_5466aw440
  
バフィンさん、後ろ後ろ~!shock
Img_5465aw440

後ろに下がってきたバフィンさんのブイを奪うモモimpact
Img_5469aw440
『お母ちゃん、これ欲しいっ!』
『あっ!モモ』

Img_5470aw440

バフィンさんがチビチビ楽しんでいたブイは、アッと言う間にやんちゃ娘に奪われてしまいましたsad

Img_5473aw440
ブイの中にソーセージが詰まっているのが見えますねeye

Img_5475aw440

モモちゃん、お母さんに取られまいと必死ですsweat01
 
Img_5476aw440

でも、優しいバフィン母さんはすぐにモモちゃんに譲ってくれました。

中に詰まったおやつは衝撃を与えると飛び出てくる事を理解しているモモちゃん。
お立ち台の上にブイを置くと…

Img_5497v440

転がり落ちて…

Img_5499av440

おやつが出てきました。
脚もとにあるのはソーセージ。
Img_5500aw440
『へへっ、いただきっnote

Img_5501aw440

散らばったおやつを美味しくいただいたモモちゃんでした。

それにしてもモモちゃんは頭がいいですね。
ブイに仕込まれたおやつを地面に叩きつけたりして取るのはモモちゃんだけ。
イッちゃんは元々おやつに執着が無いので、あまり興味を示さないようです。

« はじけるイッちゃん | トップページ | 活鯉漁イッちゃん »

コメント

ラストの2枚、おちりが可愛いわ~♪

cloverKoyaさん
モモちゃんのお尻、まだ子供で くりん としてるね。
尻尾も長めなのかな~?

びちょびちょで、どこからどこまでがシッポか分からん(^_^;)
今度注目してみます!

ほぉ~、こうやって取るんだね。
私が行った時は偶然落として中身が出てきたって感じだったけど。
賢いね~、学習しているんだね🌟

cloverKoyaさん
いつもびちょびちょやもんね~sweat01
一度ふっさふさのモモを見てみたいaries

cloverSacchanさん
最初は噛んだり舐めたりして取ろうとしてたけど、転がった衝撃で中身が出たのを見て理解したみたい。
Sacchanと一緒に見た時はまだ偶然出たって感じだったね。
それが写真のように出したり、自分で床にぶつけて取り出してるらしいよ。
ほんと学習能力高いわ~
モモちゃんは関西弁で「はしこい(機転がきいて敏捷なこと)」って表現がピッタリやわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじけるイッちゃん | トップページ | 活鯉漁イッちゃん »