ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« レディー・イッちゃん | トップページ | はじけるイッちゃん »

2016年2月 8日 (月)

母は大変

モモちゃんもすっかり大きくなって子育てもひと段落。
と言いたいところですが、バフィン母さんの苦労はモモが1歳を超えた今も、大きくなったらそれなりの苦労がありそうです。

2/6、この日も元気に遊ぶモモちゃん。Img_4691aw440

今日のお気に入りのオモチャは白い小さな湯たんぽ。
Img_4709aw440

バフィン母さんがお立ち台で遠くを見ていると…
Img_4719w440

いきなり横からモモちゃん接近
Img_4727w440
おっとっとっとなバフィンさん。
 
Img_47291aw440
『突進してくるから怖いのよね~』

へへへcatface なお顔のモモちゃん
Img_4735aw440

白いセカンドバッグbagを小脇に抱えて。
Img_47371av440
『ええでしょ~note似合てる?』

モモちゃん、水に濡れたら地肌が透けて黒クマや~(^^;)

バフィンさん、お立ち台でポリポリ
Img_4744aw440_2


Img_4745aw440
おか~ちゃんsign03

Img_4746av440
『もぅ、びっくりするでしょ』
怒られちった…なモモちゃんのお顔 (*´艸`)クスッ

この写真を見て気が付いたのですが、バフィンさんの左耳の後ろに血が滲んでいます。
Img_4754aw440

モモちゃんとガゥガゥして遊んでいたので、その時に傷ついたのかも知れません。
Img_48131aw440

猛獣の母はほんと大変だなぁ。

そんな事はつゆ知らず、お立ち台のモモちゃん。
Img_4769w440
あまりブルブルしないせいか、モモの身体からいつも水が滴っているような気がします。

この日、バフィンさんは頻繁にモモちゃんを授乳に誘っていました。
Img_4869aw440

いつものかまくらでバフィンさんが授乳の準備をしても、モモちゃんは遊びに夢中でちっともおっぱいを飲みに近寄ってきません。
私が来る前に活魚のサービスがあって、モモちゃんは鮭を3匹食べたとか。
(バフィンさんは1匹食されたそうです)
それでお腹も満たされていたせいかも知れません。

Img_4870aw440

バ「モモちゃん、もうオッパイはいらないの?」
Img_48711av440
モ『うちな、今忙しいねん』

湯たんぽを放るモモちゃん
Img_4779av440

何度も授乳を無視されて、モモの後ろに近寄るバフィン母さん
Img_47841aw440

腹いせに(?)モモのお尻を押しちゃった(笑)
Img_47851aw440

安心して下さい。
丁度モモちゃんが飛び込むタイミングだったので、かすった程度でしたhappy01

Img_47861aw440
『次はもっと上手くやるわ』

なんて事は思ってませんよ(^^)

バフィンさん、後ろ脚でカイカイ
Img_4800aw440


Img_48191av440

ホッキョクグマでもモモちゃんは毛が短いと思うんだけど…
暑い大阪仕様の毛皮になっているのかしら?

Img_48201av440

いくら無心に遊んでいても、やぱりお母さんが気になるモモちゃん。
Img_4835aw440
 

Img_48361aw440
『お母ちゃん、何くわえてんのん?』

Img_48371aw440
『モモにちょーだい♪』

Img_48391aw440

優しいお母さんが小枝をあげても、それで気が済んだら別のオモチャで遊びます。
お母さんの持ってる物が気になるだけなんですよね~

投げるのも上手くなったモモちゃん
Img_4855v440

バフィンさんはもう一度寛ぐために床材をほぐす動作をしていました。Img_4887aw440


Img_4888aw440

モモちゃんが落としていった小枝を拾って…
Img_4894aw440

『はぁ…あの子また来るんじゃないかしら』
Img_4895aw440

キターーー(・∀・)!
Img_48961aw440
お母さんに玩具を見せに来ただけでした(^^;)

隙間に挟んだ今日イチバンお気に入りの玩具が取れないsweat01
Img_4915w440

取り出そうとすると、もっと奥に入り込んでしまう湯たんぽ。
Img_49141w440
『くっそー!』

結局最後まで取れなくて、イッちゃんとの交代の時に飼育員さんが取ってくれました。

やれやれ…なバフィンさん。
Img_49181aw440

心臓マッサージ練習中
Img_4938aw440

モモちゃん、頭に少々おハゲができてきた?
Img_4940aw440

ゴーゴお父さんは立派な剃り込み眉毛があるんだよ。
バフィンお母さんもお父さんと同居してた時は剃り込み入ってて怖かったんだよ(爆)

Img_4931aw440

寝室のシャッターの前で待つバフィンさん。
いつもは立って待ってるけど、この日は座っていました。
そのわりにシャッターが上がると放飼場をウロウロして帰るの渋ってましたが。

Img_4932aw440


Img_4943w440


Img_4941aw440

モモちゃん、お母さんといつまで一緒に居られるか分らないけど、親子で一緒に暮らせる間はそれを満喫してもらいたいです。

« レディー・イッちゃん | トップページ | はじけるイッちゃん »

コメント

いつも素敵なお写真と愛情あふれる文章を楽しく拝見しています。
私も、毛が乾いてフサフサのモモを長い事観てない気がします。
いつも「水も滴るいい女クマ」です(笑)。

cloverkoyaさん
いつもコメントありがとうございますhappy01
モモちゃんは濡れてもあまりブルブルしないような気がします。
いつもビチャビチャsweat02(笑)
水浴びが大好きなんだね~
朝イチで放飼場に登場するのを見るしかないですね(^^;)

もぉ、ここまできたらタイトル変えたら?( ̄∇ ̄*)
いや~、バフィンさん、子育ても一段落かと思っていたけど、そういう訳にもいかないんだね~。
モモちゃんも力ついてきて、対応するのも大変そうだわ~。
バフィンさんも高齢だし、あんまり無理させたくもないけどねぇ。
でも一生のうちのほんの短い期間、でもそれはバフィンさんにとっては一番かけがえのない時間だよね。
がんばって欲しいわ~。

そうそう、ぽかぽかパンダ展行く予定あったら、パンちゃんの缶バッジGetお願いできるぅ?←ここで言うな?(^_^;)

cloverSacchanさん
サイドバーのハムの写真に違和感が…(爆)
猛獣の母ってやっぱ大変やね~
高齢だと尚更。
でもバフィンさん、モモちゃん産まれてからずいぶん綺麗になったし
気持ちも落ち着いてるようで幸せそう。
ゴーゴと同居の頃の面影全然無いね(笑)
パンダ展行くつもりだよ~
缶バッジね、缶バッジscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63182300

この記事へのトラックバック一覧です: 母は大変:

« レディー・イッちゃん | トップページ | はじけるイッちゃん »