ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 神戸どうぶつ王国 (1) | トップページ | サミアちゃんのお耳 »

2016年4月11日 (月)

神戸どうぶつ王国(2)

なかなかブログがはかどらなくてすみませんm(_ _)m
3月に行った神戸どうぶつ王国の続きです。

ペリカンフライトの時間が近づいてきたのでペリカンラグーンに行ってみると、主役のペリカンたちはまだいませんでした。
どこから登場するのかな~?
と後ろを振り返ってみると、ペリカンさんたちはすでにここで静かにスタンバっていました。
ひょえ~、とちょっとビックリ(^^;)

Img_06991aw440

飼育員さんが出てくると、ペリカンたちは自分から池の中に入っていきました。
すごい!
トレーニングが行き届いてるっ♪

Img_0708w440

さて、いよいよフライトしてくるよっ!(*^O^*) 
Img_0740w440


Img_0742aw440


Img_0744aw440


Img_0746w440


Img_0748w440

こちらに到着すると飼育員さんからお魚をもらいます。
   
Img_0802w440

これを何度も繰り返して見せてくれるんですが、なかには途中でバッくれて木の上で休憩してるコもいました。
Img_0810aw440

新しくできた「アジアの森」
目を引いたのはビントロング
Img_0920aw440

私は初めて見ました。
熊のような犬のような樹の上で生活するところはナマケモノのような…
Img_0927w440

白いヒゲが特徴的なビントロング。
もう一度よく観察したい。
Img_0929aw440

その隣りにいたのはレッサーパンダ
ビントロングもレッサーも、とにかくお客さんから近い近い!

Img_09341aw440

文句なしに可愛いheart04
Img_0939aw440


Img_0977aw440


Img_1011aw440

3頭いましたが1頭はオヤツの時間になってもタレパンダ状態で眠っていましたlovely
Img_10041av440
 

Img_1027w440 

そしてまたまたビックリしたのがラクダのジェシーちゃん。
まだ3歳ですがラクダライドにむけて練習中。
Img_1290aw440

通り過ぎたところで後ろからジャーッという水道の音がしたので振り返ってみると…

Img_1305av440

なんとジェシーちゃん、自分で水道の栓をひねって水を飲んでおりました。
飼育員さんにお聞きすると、お客さんが水道を使うのを見て学んだそうです。
でも栓を閉めるのは6回に1度くらいだそうで、それでも水を止める方法も知っているとは驚きました\(◎o◎)/!
 
Img_13091av440

ジェシーちゃんもドヤ顔練習中(爆)
Img_1300aw440

横浜のズーラシアからクララちゃんがラクダライドの助っ人に来てくれて、4月1日からお仕事を初めているそうです。
プロとしての呼び名が高いクララちゃん。
ジェシーちゃんもお姉さんにいっぱい教えてもらってライドのお仕事できるようになるといいね。
私も早くクララちゃんのプロのお仕事ぶりを見にいかなくてはっhappy02note

« 神戸どうぶつ王国 (1) | トップページ | サミアちゃんのお耳 »

コメント

どうぶつ王国行きたくなるわ~♡
駆け足だったけど、魅力満載だね~♪
次は2号店にお世話になる時はどうぶつ王国と王子かな?
天王寺は日帰りかな~(笑)
バフィンさん達いつまでいるかなぁ・・・。

cloverSacchanさん
お返事遅くなってごめんねーm(_ _)m
実はもっと写真あるんだけどUPできてない(^^;)
どうぶつ王国も動物との距離が近くて面白いよ。
この近さには何かヒミツの飼育法があるのか??
京都も行かなアカンで~
行くとこいっぱいやで~ヾ(^Д^lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63470702

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸どうぶつ王国(2):

« 神戸どうぶつ王国 (1) | トップページ | サミアちゃんのお耳 »