ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« バフィンとモモ | トップページ | 消防用ホース »

2016年5月 2日 (月)

マーズの誕生会

大型連休初日の4月29日は天王寺動物園のマレーグマ、マーズ(♂)の13歳の誕生日でした。
ファンの方からの果物などのプレゼントがあったそうで、この日急きょマーズのお誕生会が催されました。

時間より少し早くマレーグマの運動場に行くと、すでにお客さんが集まっていました。
時間が経つにつれて人の数もどんどん増えていきました。

Img_70301aw440
マーズ(右)「なんで今日はこんなに人が多いねん」
マーサ(左)「ひょっとしてあんたの誕生日やったんとちがう?」

Img_7047av440
「えっ!オレの誕生日sign02

Img_70361aw440
「わ~い、おやつのプレゼントもらえるかも~。嬉しくて舌のびるわ~note

Img_70441aw440
「ここにもオヤツ仕込んでくれるね~んhappy01

Img_70581aw440
「おーい!まだか~?」

待ちきれなくて覗き窓を覗くマーズ

2頭を一度バックヤードに戻し、飼育員さんたちが準備にとりかかります。

Img_7065w440p
飼育員さんも何やら楽しそう♪

マーズ13歳のお祝いに青草で作った「13」
パイナップルの上にはロウソクに見立てたサトウキビ
赤いリンゴの炎が揺らめいています。
Img_70731aw440
他にもメロンや運動場の壁際などあちこちにサツマイモやソーセージ、果物などがセットされました。

いよいよ主役のマーズ登場shine
Img_7077aw440

豪華に飾られた果物は匂いを嗅いだだけでスルーして、いつものカットフルーツを探してウロウロしていました。
 
Img_70851aw440

メロンはお気に召したようで鼻が潰れるほどむさぼっていました。
Img_71021aw440

木の洞にもセットされたサツマイモやソーセージも見つけました。
Img_7118aw440

木にも・・・
Img_71271av440

木登りはあまり得意ではなさそうなマーズ(笑)

Img_71301av440

うにょ~~ん
Img_7136aw440

でもオヤツのためなら一生懸命
Img_71451av440

しばらくして奥さんのマーサも運動場に入ってきました。

Img_7167aw440

初めて食べるサトウキビにも興味を示し、
可愛いポーズで食べ始めました。 
Img_71761av440


Img_71871aw440
「なに、コレ!」

Img_72681aw440
「何か叫びたい気持ち…」

Img_72711aw440
うまーーーいsign03

「青空レストラン」の宮川大輔かっ ヾ(^^*)

Img_72001aw440
「はっ!」

いやいや、そんなマーサだから可愛いのよheart04

Img_72071av440

2頭仲良く食べ続けていました。
 
Img_7193aw440

ひょうきんな行動のマレーグマ。
ファンも結構多いです。
東山動物園では赤ちゃんが産まれて可愛い姿が公開されてますが、マーズ・マーサ夫妻にも可愛い赤ちゃんを期待したいです(*^^*)

« バフィンとモモ | トップページ | 消防用ホース »

コメント

いいショット満載!
やっぱりブログはいいね!
リアルタイムとはいかないけど、やっぱり残したいね!

cloverSacchanさん
ありがとう!
写真整理したり編集したりで時間かかるけど、ブログは状況が分かるから見てて楽しいよね。
溜まってるのをUPしたいけど、イベントが入るとどうしてもそっちを優先しちゃうから溜まる一方(^^;)
少しづつ上げるから待っててね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63568593

この記事へのトラックバック一覧です: マーズの誕生会:

« バフィンとモモ | トップページ | 消防用ホース »