ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« バフィン親子のお披露目会 | トップページ | じわじわ可愛いイッちゃん »

2016年6月21日 (火)

イッちゃんのプチイベント(6/18)

バフィンさんとモモちゃんが浜松に引っ越して、天王寺動物園のホッキョクグマはイッちゃんひとりになりました。
バフィン親子がいなくなってお客さんも寂しいだろうから、イッちゃんに楽しんでもらいお客さんにも喜んでもらおうとの担当さんのご配慮から、先週末にプチイベントが行われました。
(イッちゃんの飼育方針やホッキョクグマを取りまく環境についてのガイドもありました。
記事の最後にリンクさせていただきました。)

バフィン親子のお別れ会にも登場したソフトクリームですnoteImg_2514w440p
準備をする担当さんのお顔がメッチャ笑顔でしたnote

イッちゃん登場
Img_25231w440
イッちゃんも優しい笑顔ですheart01

ソフトクリームに気付きました。
Img_2538aw440
『これ、なに?』

横にはリンゴの入った氷柱
Img_2539aw440
『これは前に貰ったことあるわnote

Img_25421aw440
『ん~、どっちで遊ぼかな~catface

という時のイッちゃんは、他にどんなオモチャがあるのか先ず全体を確かめるのです。
この日はソフトクリームが3つ、氷柱が4つ(?)セッティングされていました。

Img_2551aw440
『あ、ここにもあるやん♪』

と、ソフトを横倒し。
Img_25531aw440

すぐに心臓マッサージを始めました。
Img_2558aw440
『ソフトさ~ん、大丈夫ですか~?』

遊び心に火が点いたイッちゃん、ソフトをプールに投げ込んでは飛び込みを繰り返して大はしゃぎup

Img_2594aw440

大き目で抱き心地の良いオモチャが好きなイッちゃんにはピッタリのソフトクリーム。
Img_25971aw440

あ、クリームが写ってないheart03
Img_2602aw440

お顔が切れたheart03
Img_2603aw440

レンズの向きを変える暇もなく、ソフトを持って上がるイッちゃん。

Img_26051aw440
『ヨイショ』

片手で上手にキープ
Img_26121aw440

掲げて…
Img_2614aw440

ポーンupdash
Img_26151aw440

ジャッバ~ンdownsweat01sweat01
Img_2618w440

そして時々氷柱を確かめに行きます。
Img_26351aw440
『ちょっとまだ固いわ~。もうちょっと置いとこう♪』

再びソフトで遊び始める。
Img_26591aw440


Img_26821aw440
『このソフト、舐めても融けへんやん』

Img_26811aw440
『噛んだろ♪』

ペチャンコにはなったものの案外丈夫なソフトクリームでした。

Img_2688w440

ダブルソフトにしたいheart01heart01
Img_2902w440

両手で2個持とうとしますが、ちょっと無理かな(^^;)
Img_29041aw440

そろそろ氷も良い融け具合
Img_30571w440
『もうすぐリンゴが取れそう』

氷をホジホジしてリンゴを取り出そうとしています。
Img_30661w440
『爪にかかるんやけど…』

Img_30711w440
『えーい、面倒くさい』

この後リンゴは全て召し上がられましたapple

1:30に一度寝室に戻ったイッちゃん。
1:45~のおやつタイムは今までどおりなので、お色直しをして再び登場shine

お立ち台に置かれた白菜は寝そべっていただきます。
Img_3206aw440

こんなイッちゃん、とっても可愛いheart04
Img_3210aw440
『うちもなぁ、終日勤務になって手ぇ抜けるとこは楽したいねんbleah

Img_3215aw440

キラキラきれいなイッちゃんshine
Img_3220aw440

ファンの方からのプレゼントのジョリーボール。
もともとは馬用に作られた玩具だそうで、強い弾力があります。
Img_32311w440

投げ入れてもらうとすぐに遊び始めましたheart01
Img_32331aw440

蹴っても良し、
Img_3242aw440

咥えても良し、
Img_32451aw440

投げても良しgood
Img_32461aw440

残念なことにすぐに穴が開きペチャンコに( ̄。 ̄;)
Img_32711aw440

お立ち台に持って上がったイッちゃんは、
Img_3280aw440

枕?
Img_32831aw440

ガジガジ愛でて
Img_32741aw440

仰け反り~
Img_3289aw440

とても楽しそうでしたnote
Img_3305aw440

そして、この日は担当飼育員さんからのこれからのイッちゃんの飼育方針についてもお話がありました。
イッちゃん一頭になりましたが、交代展示だった今まで出来なかった事ができるようになり、飼育の幅が広がりました。
まだ子供のイッちゃんがこれから成長して立派な雌のホッキョクグマとなり、母となり子育てをする。
まだそんな物語の第一歩を歩み始めたばかりのイッちゃんですが、これからもずっと成長を見守っていきたいと思っています。

天王寺動物園のスタッフブログに飼育方針など担当飼育員さんのメッセージが載っています。

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji6/article/433/

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji6/article/438/

« バフィン親子のお披露目会 | トップページ | じわじわ可愛いイッちゃん »

コメント

関西弁もすっかり板についたイッちゃん?( ´艸`)
とっても楽しいイベントになったようだね~。
イッちゃんも放飼場でゆっくり休めるお気に入りの場所を見つけたり、これからどんどん変化が出てくるのかな?
トレーニングの件も受け入れてもらったようでよかったね。
みんなイッちゃんが大好き。
見えない時があったって、イッちゃんのためになるなら全然~だよね☆

cloverSacchanさん
イッちゃんもバフィン親子がいなくなって自分の安心できるスペースと時間を作れるようになってくるといいなぁ。
イベントは楽しかったよ~♪
イッちゃんが生き生きして遊んでる姿は見ていてほんと楽しい。
寝室にも出入り自由になったそうだし、イッちゃんの長いクマ生は始まったばかりだから、イッちゃんに良い効果があると思われることはどんどん取り入れて欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63809392

この記事へのトラックバック一覧です: イッちゃんのプチイベント(6/18):

« バフィン親子のお披露目会 | トップページ | じわじわ可愛いイッちゃん »