ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 写真展示会 | トップページ | バフィン親子、無事到着 »

2016年6月10日 (金)

バイバイ、またね!(T▽T)

バフィン親子のお引越しがあと数日後に迫り、毎日でも会いに行きたいところですが、事情によりお別れ会も着いたのがイベントが始まる直前だったし、明日の最終日も行けそうにありません。
6月8日に行ったのを最後にバフィンさんとモモちゃんには「さようなら」を言って別れを惜しんできました。

お別れ会イベントの時は、おそらく撮影ゾーンには入れないと思い、スマホで観覧ゾーンから写真と動画を撮りました。(これはニヤニヤしながら時々眺めています。)
夕方、ZOO友さんが場所を譲って下さったので、そこで少し撮影できました。

お別れ会ではファンの方からの多くの果物やオモチャ、氷柱のプレゼントがあり、担当飼育員さんのガイドは親子への愛がこもっていて、華やかでそして和やかなお別れ会になりました。
(ごめんなさい、途中からしか写真はありません)

最初はプレゼントのメロンは遊びの道具にしていましたが、齧るにつれだんだん甘い汁が出てきてやっと食べ物だと気がついたバフィンさん。
大事そうに持っています。Img_09871aw440

モモちゃんはもちろんノンストップdashdash
Img_0991aw440

バフィンさんも長い間プールで遊んでいました。
プールから上がって休憩中。
Img_1037aw440

これもプレゼントのオモチャ。
Img_10521aw440
なんだか得意げです。

お母さんに見せます。
Img_10621aw440
『お母ちゃん、見て~。こんなんもろて~ん♪』
   

6月8日(水)
天王寺に着いた時にはバフィンさんはもうプールは終わって上にあがっていました。
毎日プールで遊んでいるバフィンさん、体調は良さそうです♪
モモちゃんはこの日もノンストップdashdash

Img_14321aw440

小さな味噌樽は大好きなオモチャ。
被ったり投げたり、いろんな使い方をして遊んでいます。
Img_14511w440

遊びの途中も時々バフィンさんを探します。
Img_14621av440
かまくらの上に頭が出るようになったんや~
ほんま、大きなったなぁ。(近所のおばちゃん)

お母さんが移動するとモモちゃんもその後をついて歩きます。
Img_1488aw440
こんなところはまだ親離れしていない子供なんだなぁと思います。

バフィンさん日向ぼっこ。
Img_1515aw440

ゆったりお昼寝(眠ってはいませんが)
Img_1520aw440

味噌樽をしげしげ眺めるモモちゃん。
Img_1546w440
『ようこれで遊んだなぁ。ボロボロなったわー』

バフィンさんが見守るところでジャンプ。
Img_15531aw440

『ふぅ、モモが遊んでる間にゆっくりしましょ』
Img_1603aw440

なんて思う間もなくモモ突入!

Img_16181aw440
『へへっ、お母ちゃん何してんの?』

バフィンさん、あたふた退散dash
Img_16211aw440
なんだかバフィンさんが小さく見えます。

モモちゃん、堂々とした姿。
Img_16221aw440

『今日もお客さんいっぱいや♪』
Img_17011av440
『モモ、そろそろオッパイの時間よ』

Img_17231aw440
『お母ちゃ~ん、ばぁ~♪』

バフィンさんに甘えるような仕草をするところがたまらなく可愛いheart01

Img_1733aw440


Img_1738aw440
『うち新しい飛び込み技を開発してん、見ててや~』

Img_1739aw440
深呼吸して精神統一。

Img_17401aw440
味噌樽に頭を突っ込み…

Img_17411aw440
そのままジャーンプsign03

Img_17421aw440


Img_17431aw440


Img_17441aw440

頭への衝撃はどれくらい?
危ないからほんとは止めて欲しいのだけれど・・・

被ったまま泳いでいます。
Img_16671aw440


Img_1764aw440

お母さんがいるとモモちゃん元気100倍up
Img_17691aw440

そしてやっとオッパイタイム
Img_1838aw440

終わりかけにいつもチラッと顔を上げる。
Img_18471aw440
『優しいお母ちゃんはうちのお母ちゃんやねんで』(どや顔と自慢げが混じってる)

Img_18511aw440

幸せやね、モモちゃん。

Img_18811aw440

モモちゃんが寄ってくるといつもスッと退散するバフィンさん。
Img_19121aw440

でもこんなにペロペロして甘えられると、
Img_19131aw440
『お母ちゃん、好き~heart04

まんざらでもない笑顔になるお母さん。
Img_19161aw440


Img_19221aw440
『ウチの子がこんなに大きくなりました。』

そうそう、飼育の日にはこの壁にサツマイモを張り付けて身長を測ったね。
Img_19261aw440
 

Img_19481aw440

2度目の授乳
Img_19791av440

天王寺でもうこの親子が見られなくなるのは本当に寂しいけれど、
今度は浜松でみんなを幸せな気持ちにしてあげてね。

Img_19501aw440

この1年半、あなたの成長を見るのがとても楽しかった。
バフィンさんの身を削るような子育てにも感動しました。
私たちに多くのことを与えてくれたバフィンさん、モモちゃん。
本当にありがとう。
また浜松に会いに行くからね。
 
Img_1960aw440

モモちゃん、バフィンさんをよろしくお願いしますね。

« 写真展示会 | トップページ | バフィン親子、無事到着 »

コメント

やっぱ、泣けるわ~~~(/_;)
ほんと、よくぞここまで育ててくれたよね。
都会の真ん中で、世界基準に満たない獣舎で・・・。
飼育員さん達のがんばりと、ファンのみなさんの応援ですね。
無事の移動を祈るばかりだよね。

cloverSacchanさん
この1年半を振り返ると、バフィンさん本当によくモモを育て上げてくれたよね。
モモがまた健康で活発なコだったから、そういう面ではバフィンさんも不安なく子育てできたのかも。
戦前のホッキョクグマ舎だけれど飼育員さんたちの頑張りのお陰で、素晴らしい親子の姿を観ることができました。
感謝の気持ちでいっぱいだわ。
また浜松での親子の暮らしぶりを見守っていこうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63757971

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ、またね!(T▽T):

« 写真展示会 | トップページ | バフィン親子、無事到着 »