ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« じわじわ可愛いイッちゃん | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー① »

2016年7月 6日 (水)

パチ屋さんから氷のプレゼント

題名だけを見ると、「なになに?なんでパチンコ屋さんが?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
『大遊協(大阪府遊技業協同組合)プレゼンツ!天王寺動物園 エコプロジェクト』
要するに、パチンコ屋さんの組合が動物たちや環境にも優しいエコ活動の啓発を行おうと天王寺動物園とコラボして企画されたイベントです。
7~8月にかけて天王寺動物園において大遊協さんのいろんなイベントが楽しめるようです。
詳しくはこちら。 

先ず7月2日は大遊協のマスコット「きょうくん」と同じホッキョクグマのイッちゃんに、氷のプレゼントとセレモニーがありました。

マスコットのきょうくん。
Img_4742v440p
今日が初めてということで、歩く時は介添えさんがついて花嫁さんのお色直し状態(^^;)

そして「今日は白浜から来てくれました」と紹介されたゴーゴ君。
Img_47581v440p
ゴーゴは慣れたもんで、軽いステップを披露し、子供達にも愛想をふりまくなどきょうくんとのレベルの違いを見せつけてましたhappy01

セットされた氷柱は3本。
中にはパイナップルやキウイなども入った60kg1本と30kgが2本。
Img_47381aw440p

とてもきれいで豪華な氷柱です。
フルーツの宝石箱や~shine
Img_47371aw440

颯爽とイッちゃん登場!
Img_47611aw440

でも、いつものおやつタイムと様子が違う。
お立ち台の上の大きな氷柱に手を掛けますが…
Img_4771aw440

あれ~?ガス管もポリタンクもないし…
Img_47771aw440

下に降りたら何かあるかな?
Img_47781aw440

氷柱の間を抜けプールに入ってみるイッちゃん。

Img_47851w440
『おもちゃの投げ入れがあるんちゃうの~?』

背広を着た偉いさんや司会のお姉さんがいるだけで、飼育員さんも現れなくて戸惑うイッちゃん。

運動場をウロウロしてまた元の場所に戻ってきました。
Img_47811aw440


Img_4788aw440
『ねぇ、ワタシどうしたらええの?』

困った時の押してみる戦法。
Img_4790aw440
 
氷柱が倒れてプールに滑り落ちていきました。

Img_4809aw440
『わーいnote

割れた氷から覗くパイナップルにも興味を示してくれました。

Img_4824aw440

初めてのパイナップルをしげしげと見るイッちゃん。
Img_4826w440

立ったまま移動しながら食べていました。
Img_48311v440

パイナポーは葉っぱまで完食です。
Img_4846w440

キラキラ光る涼しげな氷を楽しんだイッちゃんでした。

続いてはレッサーパンダにクラッシュアイスを楽しんでもらうコーナー。
(ガラスの写りこみで見にくくてごめんなさい)

氷の準備が終わったら、最初にメル君がやってきました。Img_48811aw440

でも初めてのアイスに用心して近づいて来ないメル君。
Img_4886w440p

そこへシュウナちゃんが寝起きのような不機嫌な(?)顔でやってきました。
Img_4891aw440
『私のいつもの顔やねんからほっといて!』

飼育員さんが見せるリンゴに惹かれて氷の上もなんなく踏みます。
Img_48971aw440

脚が冷たいことよりリンゴLOVEheart01
Img_49081aw440
飼育員さんのお帽子にもレッサーがheart01

ボクもリンゴ欲しい
Img_4901aw440
シュウナが貰っているのを高いところから見ているメル

シュウナちゃん、立っていただきます。
Img_49201v440

メル君も意を決してやってきました。
Img_4938aw440

メル君も氷に片足載せて食べてくれました。
Img_4948aw440

メル君が氷の中から見つけたリンゴに寄ってくるシュウナ(右)
Img_4958aw440
結局メル君のリンゴは取られちゃったんですけど(^^;)

メルが探すのを鋭い視線で見るシュウナ
Img_4999w440

冬は寒い四川省にいるレッサーパンダ。
氷の上は大丈夫でした。
Img_50161v440
 

そして最後はアムールトラにもクラッシュアイスのプレゼントがありました。

やってきたセンイチさん。
Img_5041aw440
冷えたお肉の匂いを嗅ぎますが…

氷は苦手と見えて取り出しやすそうな場所に移動します。
Img_50491aw440

冷えたお肉を咥えると、周りについたシャーベットをブルブル振って落としていました。
Img_50551aw440

肉かと思ったら舌が写ってました。
Img_50581aw440

ぜったい氷は踏みたくない!
Img_50881aw440

冷えたお肉を咥えると…
Img_50661aw440

今度はプールに持って入りました。
Img_50941aw440

なんと、プールの温い水でしゃぶしゃぶにして食べているではありませんか( ̄Д ̄lll)
Img_51021aw440

じわ~ん
Img_51151aw440
アイスを見ながらぬるま湯に浸かるセンイチspa

この肉を取る→プールでしゃぶしゃぶ→じわ~んspaを何度も繰り返していました。

Img_52431w440

トラも寒さや冷たさには強いはずなのに、天王寺の猛暑にすっかり慣れてしまったのか、
センイチさんは終始「納得いかない」お顔をしておられました。

大遊協さんのイベントでは、絶滅危惧動物をまわってそれぞれのスタンプを集めるとステキなクリアファイルがもらえるます。

13533186_306036403062095_3912929654

私はイッちゃんのファイルをゲットしましたが、他にはマレーグマ、ヨウスコウワニ、アムールトラ、フンボルトペンギンの5種類があり、どれも天王寺のコたちの素晴らしい写真のファイルです。
7月の土・日・祝にこのスタンプラリーが行われていますので、是非参加してみて下さいね。

« じわじわ可愛いイッちゃん | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー① »

コメント

Twitterで見たけど、センイチくん、おもろ~~~(笑)
じゃぶじゃぶ洗っているお写真の後ろ姿にくぎ付けだったさちごろうwww
クリアファイル、すごい可愛いね~。
パチ屋さん、やるな~~~(≧▽≦)

cloverSacchanさん
このイベントではセンイチが一番笑いを取ってたなぁ。
トラもレッサーも氷のプレゼントは初めてなので
(たぶん氷に触るのも初めての経験)
「なんやこの冷たいの」が率直の感想だったと思うわ。
センイチに至っては氷が歯に凍みたんじゃない?(笑)
パチ屋さん、司会もプロだったし、クリアファイルはコンプ目指したくなる程の良い写真で、さすがお金持ってますdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63877159

この記事へのトラックバック一覧です: パチ屋さんから氷のプレゼント:

« じわじわ可愛いイッちゃん | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー① »