ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 天王寺ZOOあれこれー① | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー③ »

2016年7月24日 (日)

天王寺ZOOあれこれー②

大遊協さんのスタンプラリーではアイファー(爬虫類生態館)にもスタンプがあるので、ここにもよく通いました。
アイファーは入口が館の裏側にあるので、ぐるっと回らなくてはいけない。
園の考えもあっての設置でしょうけど、やっぱり入口は通りがかりにすぐ入れる場所にしてもらいたい。
お化け屋敷でも入口はすぐ分るところにありますよね。
出口は館の裏側でもいいんです。
って、「お化け屋敷と一緒にするな!annoy」 なんですが…(^^;)
せっかくの素晴らしい施設なのに素通りされるお客さんもいて残念です。

と言いながら、ワニやヘビの写真が無いんですが…sweat02
ホウシャガメ
Dsc03963ayv440

ホウシャガメ
Img_5365aw440

インドリクガメ
Img_5361aw440

ホウシャガメとインドリクガメの違いがいまいち分かってない私。
先日教えていただいたんですが、どうも取り違えて覚えていたようで…

ハミルトンガメ
Img_5378aw440

チュウシャクシギ
Img_5422av440

ラクダのジャックさんも、7月初めはこんな感じでしたが、
Img_22651aw440

飼育員さんに手伝ってもらって、すっかり換毛終わりました。
Img_5468w440

ふれあい広場のヒツジさん
Img_55421av440
ごめんね、オヤツ持ってないのよ(^^;)

ふれあい広場の上は木が生い茂り、涼風が通り抜けるのでとてもいい気持ち。
動物だけでなく人間もお昼寝中ですsleepy
 
Img_5469w440

菩薩顔のムフロン
Img_55231aw440
目を細めてモグモグしているところです。

スナドリネコの幸(ユキ)ちゃん
Img_54981aw440

寝ている姿はまるで家猫cat
Img_5504aw440

コンドル
Img_23371av440

ホオジロカンムリヅル
Img_5470aw440

ヒナが産まれています。
Img_54741aw440

両親でしっかり育てています。
Img_54871av440
順調に育って、親のようなカンムリが生えてくるところを見たいです。

ところで、コクチョウにも白い羽根があるのはご存知ですか?

コクチョウのさゆりさん
Img_41891aw440

初めて見た時は「あれっ、さゆりさん、コクチョウとハクチョウのハイブリッド??」と思いましたが、調べてみると、「羽毛は全体が黒色だが、初列風切羽から二列風切羽の外側にかけてが白色である」とありました。
知らんかったー(◎o◎)!
ちなみに幼鳥の羽毛は白だそうですよ。

マレーグマのマーサちゃん
Img_22201aw440
『暑いわ~sun またベロ出てまうわ~』

Img_22211aw440
『ホッキョクグマだけでなく、私にもアイスちょーだい!』

マーズさん
Img_22131aw440
『ワシはぬるま湯に入っとるぞspa

行動がひょうきんで面白いマレーグマもお昼寝中はこんなに可愛いheart04
マーズ
Img_5302aw440
足の裏は偏平足なんやね(笑)

ここでちょっと小休止cafe

« 天王寺ZOOあれこれー① | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー③ »

コメント

上野もついつい爬虫類館とか疎遠になってしまうわ~。
結構いい展示なんだけどね。
やっぱり哺乳類が世間一般にウケるよね。
雛のカンムリ、引き続き、レポお願いしたいわ~~~!

cloverSacchanさん
爬虫類とか夜行性とかね。
写真は撮り難いけど、じっくり見れば味のある生き物多いもんね。
カンムリヅルの雛はモヒカンヤンキーに成長するってよ(笑)
こりゃぜひとも見届けなくちゃね( *´艸`)クスッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/63959050

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺ZOOあれこれー②:

« 天王寺ZOOあれこれー① | トップページ | 天王寺ZOOあれこれー③ »