ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 仲良しジャガリコ兄弟 | トップページ | 動物園は日々変化している »

2017年1月18日 (水)

ニューフェース登場!

ジャンガリアンのショウを11月末にお迎えして2ヵ月弱。
ハム飼育のカンを取り戻しつつある私ですが(笑)、これまで自家繁殖の仔ハムを育てることが多かったので、ショップ出身のハムの触れ合いに少し戸惑っております(^^;)

食欲は旺盛なので、ご飯やおやつを出す時の袋の音には反応して立ち上がるし、私の手からも取って食べてくれるのですが、身体に触れられるのは嫌がる素振りを見せ、ケージの隅に逃げていくことも度々あります。
これはじっくり時間をかけて徐々に手に慣れてもらうしかないですね。

そんなショウも大人になってきたのか、臭腺の匂いがスゴイ!のです(´ω`;)
まぁ、そんな匂いが好きな私なので、幸せな気分になっていますが…(hentai)

基本うちではジャンガリアンはオスとメスで飼育していましたので、ショウが大人になったということでパートナーをお迎えいたしました。

ブルーサファイアの「おでん」ちゃんです。Dsc_0396w440

「おでん」という名前は、迎えた日の晩ごはんがおでんだったというだけで安易につけてしまったことを今は少し後悔しています ( ̄▽ ̄;)

このコもショップ出身らしく食欲は旺盛ですが(早く食べないと他のコに取られてしまうから)、ショウ以上にお触り拒否で、体重を測るのも箱に移して測定しています。
ちなみにショウは52g、おでんちゃんは34gです。

_20170116_1119352w440

気は強いけど寝顔は愛らしいheart01
ショウのお嫁ちゃんにするかどうかはまだ決めていません。
里親さんの手配もありますからね~

ショウも元気です。
可愛い小桃ちゃんですcherry(桃のイラストが無かった)
_20170111_211358w440

寝顔もどうぞ
_20170111_212324w440

あ、小桃ちゃんの方が可愛いかったかな?・・・(笑)

« 仲良しジャガリコ兄弟 | トップページ | 動物園は日々変化している »

コメント

お久しぶりです♪
動物園記事がメインになったかと思いましたが
ハム記事が更新されてて、しかも新入りちゃんがふたりも~♪
ぷくぷくさんちの白っこちゃんは女の子。
ブルサファっこは男の子。と言うイメージだったのですが
現在は逆なのですね。おでんちゃん可愛いですぅ(〃∇〃人)
ショップ出身のショウくんとおでんちゃんですが
ぷくぷくさんの魔法の手に掛かったら、お触りも抱っこも
いつの間にかOKになっていると思いますが…。

ブルーサファイアはあきらめたかと思いきや(*≧m≦*)
「ぷくぷくさんの魔法の手」は私も承知するところ。
ショップ出身とっとこさんでも、この手にかかると・・
私もとっとこさんがストレスに感じないように、抱っこしたいとは
思っているのですが(;-_-)=3
まぁぼちぼち頑張ってみますが、なにか「秘訣」があったら
教えてください!

cloverちえさん
おぉ、お懐かしゅうございます(笑)
動物園通いをしていてもハム飼いだけは止められません(*^^*)
そーなんです、ブルーの男子、白の女子を探していたんですが、タイミング悪くどこのショップに行っても良い子に巡り合えず、反対のカップルになってしまいました。
まだお触りに敏感なふたりですが、徐々に手に馴れてくれればと思っています。
ちえさんのブログにもお邪魔してるのですが、いつもピンポンダッシュで失礼しています~

cloverまゆきさん
やはりブルサファの魅力は半端ないです(笑)
お触り厳禁のおでんちゃんを手の上で寝かせてみせるー!
と、やりがいを感じています。
オヤツで手に馴らそうとしたら、手を見ると齧るようになってしまって…(^^;)
作戦変更してじわじわ攻略していこうと思っています。
手の上の寝姿写真はいつUPできることやら~

恐るべしジャン人気✨
動物園ブログと化しても(爆)、ファンはしっかりチェックしとるなw
ジャンのちっちゃさも懐かしいな~。
あんずちゃんを手懐けようとがんばったぷくさんだから、ジャンはたやすいもんだね(笑)

cloverSacchanさん
ほんっとに久しぶりのハム記事に、ハム友さんがコメントを下さるなんて、ほんっとに嬉しいですheart04
かつてに比べてハムブログも少なくなってしまったもんね。
長く続けてらっしゃる方々は尊敬の眼差しですshine
ショウはお触りOKに、おでんちゃんは体重計に乗る練習をしています。
これもハズバンダリートレーニング?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/64778415

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェース登場!:

« 仲良しジャガリコ兄弟 | トップページ | 動物園は日々変化している »