ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

写真、カメラ

2016年6月 3日 (金)

写真展示会

【お知らせ】

6月1日からZOO友さん6人による展覧会が催されています。

『天王寺で暮らす動物たち』
~天王寺動物園の動物たちに会いにきている仲間の写真展~

Img_0871aw440

場所: 吹田市役所1Fギャラリー(阪急千里線・吹田駅下車すぐ)
期間: 2016.6/1(水)~2016.6/15(水)
時間: 9:00~17:00 (土・日・祝 休み)最終日は15:00迄

動物たちの生き生きとした姿を楽しんで下さい。
人気者ホッキョクグマの子供モモちゃんの成長記録や、環境エンリッチメントの写真説明もあります。
(環境エンリッチメントとは、動物福祉の立場から、飼育動物の“幸福な暮らし”を実現するための具体的な方策」のことを指します。)

難しいことは抜きにして、とにかく楽しく素晴らしい写真ばかりです。
お近くの方は是非見に行って下さいね~(*^^*)

2015年6月10日 (水)

地獄のはじまり

一眼カメラを購入すると、次はレンズ地獄にはまるとか。
そして撮った写真を大きめサイズにプリントして自己満足に浸るため(?)、いいプリンターも欲しくなるらしい。

ふ~ん、そんなもんかなぁ…
と、思っていたのも束の間、私も先人たちと同じ道を進んでいます。

単焦点レンズ50㎜ F1.8を買っちまいました。
お値段も初心者並みで、お小遣いで工面できたし(^^;)

さっそくハムで試し撮りcamera
明るいレンズなので室内にも気軽に使えて、何より軽いのがイイですgood

Img_5350w400

うへっ…
ピント全然合っとらんsweat02
手ブレ補正がついてないしウロウロ動くハムなので(言い訳山ほど)ご容赦くだされ(^^;)
 
Img_5345w400

でも、手に乗せて片手で撮れる~♪

Img_5346w400

後ろのボケ具合もいい感じ。

Img_5361w400


Img_5362w400

ガラスケース越しのトイレの中も意外にきれいに写っています。

Img_5403w400

花と動物。
テーマはこの二つに絞ろうと思っているので、次はマクロレンズとやっぱりプリンターもいいのが欲しい。。。

と欲望は尽きませんが、肝心の写真の腕を磨かねば・・・だな ( ̄^ ̄;)ゞ