ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

バフィン親子

2016年11月25日 (金)

モモ、2歳おめでとう!

2年前、天王寺動物園で「ギャーッ!」と産声をあげたモモが、今日無事に2歳の誕生日を浜松動物園で迎えました。

秋には体調不良や四肢に痛みがあったモモですが、体調もすっかり戻り、以前の元気を取り戻してこの日を迎えることができたようです。
本当に良かったね、モモ。
そしてバフィンさん。
浜松市動物園のブログも今日のことを記事にして下さっています。
http://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00952

今日浜松にはいけなかったので、11月5日にバフィン親子に会いに行った時の写真を載せておきます。

相変わらずお母ちゃんの持っている物が欲しいモモ。Img_1641w440

身体の大きさもバフィンとそう変わらなくなりました。
Img_1651v440

え~と、これはバフィンさん。
Img_1681w440

浜松では自然の木を切ったのをオモチャとして与えて下さっているようです。

Img_1947sw440
『なぁなぁ、お母ちゃん♪』

Img_19571sw440
『なんなの、重いわね~』

だらだら休憩中もバフィンに甘えるモモ。
Img_20031w440

バフィン母さんもモモにされるに任せています。
Img_20651w440

で、まだおっぱいを所望
Img_30621sw440

バフィンさん、モモから離れるとひとりで日向ぼっこzzzImg_16941sw440

浜松動物園では3:15からホッキョクグマのおやつタイムがあります。
Img_2258v440
『おやつまだかな~?』

腹黒~♪
遊んでお腹を擦るので毛が薄くなっています。
Img_23761v440
ホッキョクグマの肌の色は黒いってこと分りますね。

バフィンさんはお気に入りの木で遊んでいます。
Img_25151tw440

若々しいheart04
Img_2516tw440

モモじゃないよ、バフィンさんです。
Img_2535tw440

おやつを待ちあぐねてるモモ
Img_31271tv440
目の上のおハゲは父親のゴーゴそっくり。
鼻の上のおハゲは・・・なんでそんなとこにハゲができるかなー?(笑)

親子で飼育員さんを待ちます。
Img_31621sw440

オモチャは木枝や大き目のガス管とポリタンク
Img_3286tw440

小さい玩具はモモが上からガラガラ落とし、それを追って段のある放飼場を走って肢を痛めないように、と今のところ控えているそうです。
Img_3297tw440

こんなことをしてくれるモモ。
Img_3342tw440
可愛いじゃないの~heart01

リンゴを食べるバフィンさん
Img_34811sw440
浜松に帰って本当にお若く美しくなられましたshine

そして娘はこんなに成長しました(^^;)
Img_3621tw440

バフィンさん、浜松でのんびりと余生を過ごして下さいね。
Img_35081w440

言われるまでもなくリラックスして過ごされているようです(*^^*)
Img_35121w440

そろそろ帰宅の時間。
窓の向こうでは飼育員さんが晩ごはんを作っておられるようです。
Img_36721sw440
『な~、モモお腹空いたわ~。今日のごはんは何~?』

寝室への扉が開くと、いつものようにモモから帰っていきました。
この戻る順番が動物たちにとっては大変重要なのですが(早く帰る方が優位に立っているようです)、母子ではやはり子供優先なんですね。
Img_37601sv440

バイバイ!またね。
バフィン、モモ。
また会いに行くからそれまで元気で暮らしていてね~happy01paper

そうそう、12月4日にはバフィンとモモの合同誕生会を盛大にして下さるそうです。
天王寺からも大きなオモチャが届く予定です。
ふたりとも喜んでくれるかな~
報告が楽しみですnote

2016年10月21日 (金)

浜松のバフィンとモモ(9/8)

浜松駅前のホテルで一泊してはまZOO2日目。
今日はハム友&ZOO友のSacchanも浜松に来るとのことで、駅で待ち合わせをして園へ向かいました。

木曜日はホッキョクグマのプールの水の交換日なので午後からの展示です。
以前は午前中から運動場に出ていて、水の少ないプールで遊ぶところが見られたのですが、モモが水位の低いプールに飛び込んでケガをしないように、と、ある程度水が溜まるまでは外出禁止になりました。

それまで園内の他の動物たちを見学して、お昼頃に戻ってくると…

いよいよバフィン親子のご出勤です。

モモが先に登場
Img_00441sv440

フカフカ~♪
Img_0053tw440

天王寺から差し入れた緑色のブイ(通称うぐいすボール)で遊ぶモモ
Img_00791sv440

ギリギリの高さ
Img_00831sv440

『私に貸してごらん』
Img_00911sv440
やっぱり大きいお母さん

モモちゃん
Img_01001tv440

これはバフィンさん
Img_01201sv440

大きさはほとんど変わらなくなったけど、
Img_0128tw440
背が高いのはバフィンさん

モモちゃんの体調がイマイチなので、大事をとってこの日はオモチャは無しでした。

Img_01531tw440

この日も暑く、モモちゃんはちょっと元気がありませんでした。。。
 
Img_01651tw440

プールでゆらゆら
Img_0193tw440

お耳カイカイ
Img_0198tw440

身長は155cmくらい?
Img_02341tv440

やはりお耳カイカイ
Img_0241sv440
『耳クソ溜まってんのかなぁ』

パパのゴーゴも眉毛あるんだよ(笑)
Img_02452tv440

可愛いブチャ顔
Img_02462tv440

バフィンさんはゴロゴロ
Img_0276sw440

金太郎のようなモモちゃん
Img_0462sv440
腹掛けしてあげたい♪

ゆらゆらバフィンさん
Img_0497sv440

帰りの時間が迫ってきたので閉園まで居られませんでしたが、飼育員さんがおっしゃるには、バフィンさんは浜松のことをよく覚えていて、帰園した日から食欲もあり落ち着いていたそうです。
そんなお母さんの様子を見て、モモも初めての環境でもバフィンさんに寄り添って落ち着いていたとのこと。
もう若くないバフィンさんの変化が心配でしたが、杞憂に終わり本当に良かった。
フルタイムで外で遊ぶようになったモモちゃんの疲れの方が気がかりですが、スタッフブログやZOO友さんの報告でも 今は体調も安定してきたようでひと安心です。
このまま健やかな毎日を親子で送ってくれることを願っています。

2016年10月18日 (火)

浜松のバフィンとモモ (9/7)

もう一ヶ月以上前になりますが、9月7~8日にバフィン親子に会いに浜松市動物園まで行ってきました。
6月13日に浜松へ引っ越しをして3ヵ月。
モモはまたひと回り大きくなっていました。

Img_9306w440

バフィンさんの浮き球遊びは相変わらず上手
Img_93111tw440

モモはまだ水中で投げることはできません
Img_93171tw440

時々お母ちゃんに甘えます。
Img_93271tw440

これはバフィンさん
Img_9340tw440

町の銭湯に入ってるオバチャン風(笑)
Img_93511v440


Img_93621tw440

階段で続く隣りの放飼場に向かうバフィンさん
Img_93881tw440

モモちゃんはひとり遊び
Img_9420tw440

目の上におハゲができかかっています。
Img_9425tw440

以後これがだんだん大きくなってきたんですよ~
Img_9426tw440


Img_9439tw440

バフィンさんはテクテク散歩
Img_9462tw440

浜松ではオモチャは少なめでした。
Img_9465tw440

浜松のプールはとてもきれいshine
Img_9488tw440

写真だと高級ホテルのプールに入っているよう(笑)
Img_9492tw440


Img_9508tw440

テクテク・・・
Img_9513tv440


Img_9535tv440

鎖でつながった知恵の輪風オモチャ
Img_9537tw440

実はモモちゃん、この前から後ろ脚を痛めたりして少々元気がありませんでした。
(今はすっかり良くなり状態も安定しているようです)
Img_95641tw440

立ち上がるのに痛みか違和感があるらしく、どっこいしょという感じ。
Img_95671tw440

ごろ~ん
Img_95761tw440

バフィンさんは散歩のあと、クールダウンで静かにプールに入りました。
Img_9579tw440

バフィンさんの様子を見にくるモモちゃん。
Img_9583tw440

でも水には入らずにプールサイドでだらだら。。。
Img_9629tw440

バフィンさんはオヤツタイムの飼育員さん待ち。
Img_9630tw440

『まだかしら~♪』
Img_9632tv440

モモちゃんは怠いのか寝そべったままでした。
Img_9643tw440

おやつタイムが始まってアジが投入されました。
Img_96591tw440

食欲はあるモモちゃん。
Img_96641tw440


Img_96691tw440

バフィンさんの小娘のようなお顔、若返りましたね~shinevirgo
Img_96851tw440


Img_9703tw440

わんこチックなモモちゃん
Img_97181tw440

おやつタイムが終わりしばらくすると帰宅の時間です。
Img_97581tw440

モモは少し太ってバフィンさんより大きく見えることもあります。
Img_9765tw440
ちなみに右がモモちゃん。

写真を見直していると、時々判らなくなって毛の緑色で判断してました(^^;)
Img_9776tw440

先にモモが帰って、バフィンさんは後から。
これは天王寺時代と変わらないね。
Img_97801tw440

また明日も来るからね~
たくさん食べてゆっくりおやすみ~ ((paper))