ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

宴会芸、サーカス

2009年5月12日 (火)

新ワザ『逆さクルクル』

あのぅ…
ハムスターを10年近く飼っていて、今さらこんなことを聞くのもなんですが・・・

Dscf5217w360
『・・・・・・?』

これってオッパイなんでしょうか?

ワタシ、今までずっと 擦れてハゲているのだとばかり思ってました(^^;ヾ

いえね、先日深雪さんのお宅へ伺ったときに、千代ちゃん(だったかな?)のオッパイを見せてもらいまして、初めてこれがオッパッピーだと知りましたsweat01
そういえばネネのハゲが目立ったりそうでもなかったりしてたので「なんでかな~?」くらいにしか思ってなかったんですが、発情のサイクルによってこの部分が変化してたんですね(^^;)

Dscf5214w360
『ちょっとぉ、ひとのボインちゃんを晒しものにしないでよっ!』
 

さ、ナインちゃん(みなさんは月亭可朝って知ってるかな?)をお見せしたところで ネネの新技『逆さクルクル』を見ていただきましょう。

ネネ、オンナを捨てて頑張っています(笑)

2008年12月17日 (水)

一発芸その2

前回はネネと茶々丸の芸をご覧いただきました。
特に茶々丸のエアピアノは好評で、皆さんに喜んでいただけたようです happy01

では、今日は御大パクちゃんに何か披露してもらいましょう。

パクちゃん、がんばってどーぞnotes
  
 

Dscf4013w360
 

            ・

            ・

            ・
 

         (◎д◎) えっ?

            ・

            ・

            ・

            ・

         『死んだフリ』

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・
  

や~め~れ~~~っ!!! 。・゚゚・ヽ(≧Д≦)ノ ・゚゚・。 
 

Dscfkabocya
『ふふふ・・・迫真の演技だったかな?』
 

いや~、この時ばかりはいよいよ来るべき時が来てしまったのか… と、一瞬覚悟しました。
お腹を確かめると静かに上下して呼吸していたので、ただ眠っているだけだと判ってホッとしましたが、朝イチにパクちゃんの生存を確認するのが日課となってしまったのが何だか寂しくもあります。
   

2008年12月13日 (土)

一発芸

師走を迎え、またもや忘年会シーズンになってまいりました。

うちの歴代のハムは、これまでにも『宴会一発芸』や『ぷくぷく動物園(そう見えなくもないsweat02)』というものを疲労(見る方が) 披露してきましたが、今回はこのふたりがやってくれました。

では、新人ネネちゃん、どーぞ!

『横笛』
Dscf3935w360_2

あ、フツー過ぎて面白くない?
でも、笛の持ち方が本格的です(^^;)
では、これをオマケ

足に注目

Dscf3933w360

こんなに反りかえって折れないか心配しました sweat01

では次もネネちゃん。

『シャウト』
Dscf3990w360

グループサウンズ全盛期、マイクはこんなに大きいのが流行りでした。
(あ~、また歳がバレるsweat01 ジュリーheart04

そして最後は茶々丸もデビューkaraoke

『ピアノ演奏』
Dscf3957w360

ピアノのお絵かきができないのでエアピアノでごみゅんsweat01

音楽シリーズ、使えるものがあったかな~?(〃 ̄∇ ̄〃)

2007年6月20日 (水)

玉乗り

 
およ?σ(・・?)

これぞまさしく玉乗り?
 

Dscf6595w360
 

Dscf6597w360

両脚を引いて、パクちゃん、ものすごく器用にバランスとってます。
 
しまも不安定な回し車の上で。。。(@@;)

                    Photo_92
   

2007年4月13日 (金)

どじょうすくい

先日は殻のままのクルミに難儀している ももたろうを紹介しましたが、あのままじゃあ可哀相なので半分に割ってあげました。

よほど食べたかったのか、珍しくタコ壺から取りに出てきました。

Dscf5489w360
『ちょ~だい♪』

Dscf5485w360

喜んで食べていたのですが、残り少なくなって殻についたクルミをほじるのに また苦労しています。

なんだかザルを持って『どじょうすくい』をしているようにも見えるのですが・・・(^^;)

なんとか食べ終わってカラになっても名残惜しくて手放せないクルミの殻。

そんなに好きなら、またもらってあげるからね~♪ 深雪さ~ん L(・∀・`o)オ~イ
    

2007年1月24日 (水)

くるくるパクちゃん

 
パクちゃんは色んな芸をもっている多趣味なハムちゃんですが、またひとつ 可愛い芸を覚えました。

お外に出たいときは、ステージにあがって上を見上げて私にアピールするのですが、
その時に後ろ脚で立ってクルクルと身体を回転させます。

 
Dscf4248w360
  『お外に出たいのだ。 お母たん出ちて~!』

 
動画の最初の方で 1回だけ回転します。(お見逃しなく)

それから私がアホみたいな声で 「くるくる~♪」とか「カイカイか!」とツッコミを入れてますが、大阪女の習性と思って見逃してください(^^;)

 

 

「くるくる~」の要求に、回し車でクルクルしてくれたパクちゃんでした(*^^*)

(動画が粗くて見にくくなってしまいました。 ごめんなさい。)
 

                                       Photo_87

2006年12月 2日 (土)

隠れ芸

パクちゃんに、ももたろう。
みんな忘年会のかくし芸の練習に余念がないけれど、
ナナちゃんも何か考えてるのかしら?

Dscf3437w360

パクちゃんは未熟な盆踊りだし、ももたろう兄たんは お下品な一発芸で、
こっちが恥ずかちくなっちゃいまちた。
だからナナは美しい技を披露ちまちゅ♪

名付けて『隠れ芸』でちゅ~~~!

ドロン・・・・・


Dscf3444w360

『さて、ナナはどこに隠れているでちょ~か?』


Dscf3446w360
『ふふ・・・ここに隠れていれば誰も分らないでちゅ。』


Dscf3442w360
『みんな何してるのかちら。早く見つけてくれないから眠くなってきた・・・』


Dscf3439w360
           『す~す~す~』


白いティシュの中に隠れた真っ白いナナちゃん。

誰もナナちゃんを見つけられないので、待ちくたびれてとうとう眠ってしまいました。

ゆっくりおやすみなさい。

可愛いわが家の白雪姫♪(*^^*)

続きは「ナナのチッコについて」の記事です。

続きを読む "隠れ芸" »

2006年12月 1日 (金)

宴会芸


忘年会のためにかくし芸の練習に余念のないパクちゃん。
(昨日の記事を見てくださいね)

でも、ヒッキーの ももたろう も何か考えているようですよ。

*
Dscf2671w360_1

  『ちょ~っと待ったぁ~~!』

おや?ももたろうも何かやる気のようです(*^^*)


ももたんの宴会芸はコレでしゅ♪

Dscf0340w360_2

          『虚無僧』

      ( ̄∇ ̄|||)・・・

それって、前に一発芸でやってませんでした?

小屋だって昔使ってたものだから、まるわかりだよ (--;)


Dscf0203w360_2
         『う~ん・・・ダメ?』

それなら、これでいきましゅ。


Momotanuki_1

       『ももタヌキ』 

         ・・・・・・・・

あ、なんかそれもず~っと前に見たことがあるなぁ・・・( ̄ω ̄|||)

Dscf1676w360

ダメ出しされて、ももたん またひきこもりになりそうでしゅ・・・ (_ _|||)

            *            *           *                     

*
忙しくて、昔のネタを使いまわししてしまいました~(汗 

ごめんなしゃ~い! m(_ _)m

2006年11月30日 (木)

かくし芸


いよいよ明日から師走。

一年は早いもんですね。

師走といえば忘年会 ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

ハムスター界でも忘年会はあるのでしょうか。

パクちゃんがひと足早く、忘年会用のかくし芸を練習しているようですよ  壁│∀^)o


Dscf3401w3601

*
Dscf3402w3602


Dscf3403w3601


Dscf3404w3601

なかなかポーズがサマになってますね (^m^ )クスッ

Dscf3405w3602

パクちゃん、一生懸命練習して踊り疲れちゃったみたいです。

じゃあ、今日のご飯は パクちゃんの大好きなヒマワリの種を奮発してあげようかな (*^^*)

2006年11月18日 (土)

飛びます飛びます♪

このあいだ、3匹のケージを大掃除したときのこと。

パクちゃんのケージを最初に掃除したんですが、新しくなった巣材や床材に興奮したパクちゃんは、クルクルを高速で回したり、落ち着きなくケージ内を長い間走り回っていました。

そして、他のコたちのお世話も終わったので、暴れまわっているパクちゃんと遊ぼうと思ってケージを覗いたところ、なんとパクちゃんがジャンプをしているのを目撃したのです。

これはパクちゃんのケージを上から見たところです。

Dscf3247w360

パクちゃんは手前のステージから回し車へダイレクトにジャンプ!

切り株の家(木の家は洗ったので仮の家です)から矢印のようにジャンプしていました。

それも両足で直立したままのジャンプです。

動画では左に流れて距離が出なかったので 回し車の上にうまく乗れなかったんですが、
2回ほど ちゃんと回し車に飛び乗ってしていたのを目撃しました。

これで 『ぷくぷく大サーカス』の大技がまたひとつ増えたかな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

                     Photo_76

より以前の記事一覧