ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

お知らせ

2011年11月19日 (土)

少しお休み

長い間更新しなくてごめんなさい。

実はうちの母が手首を骨折してただ今入院中なのですわーsweat01
老人の骨折は家の中が一番多いと聞いていましたが、まさにその通り。
自宅の和室のなんでもないところで右手をついてボキッthunderとやってしまいました。

先週手術を受けて、今はリハビリをしていますが、痛みと腫れが強くなかなかはかどらないようです。
来週抜糸をして来週末には退院できそうですが、なんせ利き手をやってしまったので、当分は何をするのも私の介添えが必要になると思います。

ブログはいつもマイペースの更新なのに、ますますまったり更新になりそうで申し訳ないcoldsweats01
でも私自身やハム達は元気にしていますので、ご心配なくね~ happy01paper

また合間をみてプチ更新していきます。

Dscf1216w360
『この写真、パクじいちゃんにそっくりなんだってよ』 byタクミ

2010年3月20日 (土)

ちょっとお休み

いつもブログに訪れてくださる皆様、そしてコメントを残してくださる方々、更新が途絶えがちになって申し訳ありません。

ぷくぷくは父親の看護が非常に忙しくなり、また残された時間をできるだけ一緒に過ごしたく、しばらくの間はブログをお休みして看護の方に専念したいと思います。

次に更新できるのはいつになるか分りませんが、皆様もどうぞお身体を大事にして健やかにお過ごしください。
 

それから茶々丸の血尿の治療結果ですが、病院を変わりましてお薬も変えたところ一週間で完治いたしました。
病院を変えたいきさつについてはまたいずれ記したいと思っていますが、信頼していた病院だけに冷淡な対応をされたことは今思い出してもとてもショックで残念です。

Dscf7826w360
『大好きなキャベツが増量されてましゅ』

茶々丸は2種類のお薬を頑張って飲んでくれました。
首の後ろをつまんで苦い薬を飲ませているのに、何故かお散歩の途中で飼い主の膝に登ってくるようになりました。
やっと今頃…ちょっと遅すぎるわ~coldsweats01

Dscf8125w360
『ワナをしかけとくのよ♪』

ネネは体重が減って44g。
とってもスリムになってしまってちょっと残念。
でも夜中は活発に動き回り、一昨日は給水器に穴を開けてしまいました。
ボトボトの床材の隅で「なんでこんなことになったんやgawk」みたいな顔で丸く眠っている可愛さよheart01
写真はタクちゃんの気を引くためにフリースに匂い付けをしているところです。
 

Dscf8059w360
『ん~、なにか?catface

タクちゃんは何も言うことなさそうですfull
 

ではまたお会いする日まで皆さまお元気で~ happy01 paper

2009年8月 7日 (金)

スケート乗り

子供の頃、大きな自転車に乗るとペダルに足が届かないので ペダルに片足を載せてもう片足でトントンと地面を漕ぐ『スケート乗り』っていうのをやってませんでした?

いや~、今は子供用の小さな自転車を買ってもらえるから無理して大きな自転車を乗ることもないかなぁ。
私ら昭和な時代の子供は兄ちゃんや姉ちゃんの大きな自転車に乗って遊んだりしたもんですが…(^^;)

さて、お達者倶楽部会長のパクちゃんですが、これまた見事なスケート乗りを披露してくれました。

アンヨがもたついて回し車にうまく乗ることができないんですが、それでも乗ろうとする意欲は立派なもんだよ~fuji
 

=お知らせ=
管理人、このところオーバーワーク気味で体調があまり良くありません。
それで、申し訳ありませんが しばらくの間ブログをお休みいたします。
余裕ができましたらまた再開いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 

2008年9月12日 (金)

採用写真は…?

カミンさんから待ちに待ったカレンダーが届きましたpresent

採用されたということは先月メールでお知らせがあったんですが、どの写真が採用されたのかはまだ判っていませんでした。
ドキドキしながら急いで封を開けてみると…

来年は可愛いロボちゃんの表紙です。

Dscf2729w360

おや? こうしてパクちゃんが一緒にいるということは…

そうです。
パクのこの写真が採用になりました。

Dscf2722w360

麺打ち職人として日々修行に励んでいたパクちゃん。
こうして昼寝のときも麺棒を離さずうどん作りに明け暮れていた努力が認められたのでしょうかー(T▽T)

他のコ達も可愛いのですが、パクちゃんはまだ現役だし、もうすぐ2歳を迎えるとても良い記念になりました。

パクちゃん、おめでとうshine
来年のこのページをめくるまで、一緒にいてくれるかな~ happy01

2008年8月22日 (金)

カレンダー

今年もカミンさんのカレンダーの採用発表の時期がやってきました。
早いですね、もう来年のカレンダーが出来上がっているんですよ。

2008年はももたろうの子供の頃の写真が採用されたので、味をしめて2009年版にも応募してみました。
そうしたら、先日「採用しました」とのメールがカミンさんから届きました。

送った写真は次の5枚です。

<1>
Dscf6895w360

ももたろう1歳の頃の写真です。
ハム界の先を見つめる大人っぽいももたんです。
(本当はお掃除でタコ壺の外に出るのをイヤがってるところです(笑)

<2>
Dscf9958w360

今年のお正月用に撮ったナナ。
子年にあわせたブログ用の写真ですが、干支にこだわらず白ハムの取り合わせが面白いかなと思い選びました。

<3>
Dscf9653w360

ご存知パクちゃんのタマざぶお昼寝です。
チャウチャウのようなくしゃくしゃな顔と身体がポイントです。

<4>
Dscf9895w360

これもパクちゃんのぐうたらお昼寝。
かじり棒(えーきち曰く麺棒)を枕にアゴ乗せの得意なポーズです。
この2枚は可愛さよりパクの個性がよく出ているものを選びました。

<5>
09240007w360

4枚選んだところでもう1枚枠があるので、以前飼っていたハムにも参加してもらいました。
ブログを始める前に我が家にいた「ふく」という名前の美ハムちゃんです。
目が大きく、ノーマルだけど毛色変わりした印象深いコだったし、応募条件に過去ハムちゃんはダメという規定は書いてなかったので、応募させていただきました。

どの写真が採用になったのかは分りませんが、どのコが選ばれても可愛さ満点(親バカ)なので、カレンダーが届くのを楽しみに待っています。

茶々丸は写真を提出したときにはまだお迎えしていなかったので今回はありません。
再来年にむけて男を磨いておこうね happy01
 

2007年9月12日 (水)

ハムスターめくり

まだ9月で残暑が厳しい日もあるというのに、もう来年のカレンダーの話です。

カミンの『ハムスターめくり』・・・
ハム飼いさんの間では このカレンダーに採用されることは一種のステータスで、「ウチのハムちゃんの可愛さが全国に認められたー♪」と、とても嬉しくて優越感に浸ることができる(笑) あのカレンダーです( ̄ー ̄*)

来年の分は今年の3月末で締め切られたのですが、今回はぷくぷくも初めてこれに応募してみました。

カミンさんの採用傾向については その頃はあまり研究もしていなかったので、ダメもとでいいやと思って送った5枚のうち、この写真が なんと採用されましたっ♪

Cimg0874w360
『ブヒヒ・・・』

まだももたろうがウチに来て間がない頃。
私がまだこのコをキンクマと思い込んでいた頃の写真です(^^;)
初めてのゴルハムだったので、ももたろうも私もビクビクしながら接していました。

Dscf8093w360
『ももたんの子供の頃は可愛かったでしゅ♪』

書店に並ぶのは11月頃だと思いますが、もしお見掛けになりましたらペラペラとめくってご覧になってください。
他にも可愛いハムさんがたくさん登場しておられます(*^^*)
 

2007年6月26日 (火)

お中元&お知らせ

梅雨の合間の今日、夏を思わせるような暑い一日になりました。

いつも『LOVEはむワールド』に来ていただき有難うございます。

ささやかではありますが、お礼の意味を込めまして、お中元でございます(*^^*)
 

Dscf6604w360

フルーツゼリーと白大福の詰め合わせです ( ̄m ̄*)
 

Dscf6603w360

あっ!逃げた!!ヾ( ̄o ̄;)

  

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

  

<お知らせ>

私用ですが、明日からちょっと多忙になりますので、来週いっぱいまでブログの更新が滞ると思います。

時間があればプチ更新でもしようと思っていますが、日頃お世話になっているブログ様へは訪問はできてもコメントは残せないかと思います。
(日頃から読み逃げも多々ありますが・・・^^;)

申し訳ありませんがご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ぷくぷく